大戦略Web 兵器能力表 - 大戦略Webの攻略サイトです。
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ID 兵種 兵器名 JP US RS EU ME CN KR テロ 海賊 結社 盗族 火力 射程 耐久 回避 進軍 レア 合計 時間
100 F-15E ストライクイーグル(対地) 47                     2 3 47 10 3 62 66 80 89 60 0 126 203 21 127 477 00:05:09
タイプ、距離、命中での平均値 2 - 3 44 10 - 58 61 53 62 37 0 99 179 19 89 477 -
タイプ、距離、命中での最小値 2 - 3 38 9 - 30 30 30 48 10 0 68 135 15 56 295 00:03:55
タイプ、距離、命中での最大値 2 - 3 50 10 - 80 78 80 89 60 0 138 278 29 134 561 00:05:09
 平均値 対象兵器:19
AMX(対地)  ・F/A-18 ホーネット(対地)  ・F-15 イーグル(対地)  ・F-15E ストライクイーグル(対地)  ・F-15J イーグル(対地)  ・F-15K(対地)  ・F-2(対地)  ・MiG-29 ファルクラム(対地)  ・Su-25フロッグフット(攻撃機)  ・ジャギュア  ・トーネードIDS(対地)  ・殲撃8型Ⅱ(対地)  ・殲撃10型(対地)  ・JA-37 ヤクトビゲン(対地)  ・F-16C ファルコン(対地)  ・F-15C(対地)  ・ラファールD  ・Su-34  ・[SP] ラファールD 
 ■ 兵器比較
       

 ■ 攻撃計算
 ・攻撃側
 
 兵器数
 戦闘力
火力
 撃破数
 
 
 
0

 ・防衛側
 
 
 
耐久
回避
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ・計算式 (1ターンで倒せる数)
 

 


 
 攻撃側:
 a=火力 b=命中率 c=戦闘力 d=攻撃機数
 
 防御側:
 e=回避力 f=耐久力

  F-15E ストライクイーグル(対地)へのコメント・評価

1:対空・対地・対艦・回避とすべてにおいて高い数値のマルチロール機。当然コストも高いが、この性能なら当然といっても良いかもしれない。 - 2010-07-06 19:24:46()No.222
2:USを具現するような兵器ですね。お金がある人は最良かも。自分に攻めてくる敵はみんなこれ使っているので、自分は意地でも使いませんが。 - 2010-07-07 08:34:40()No.224
3:USの対地近射程はこの機が突出していて体以外ダメダメ君なので、この機 - 2010-09-13 09:09:20()No.549
4:失礼。USの対地近射程はこの機が突出していてこの機体以外ダメダメ君なので、よほどコスト難でもない限りこれ一択でも仕方ないかも。 - 2010-09-13 09:10:32()No.550
5:コストを考えればF/A-18 ホーネット(対地)という選択肢もある。進軍は9だが、コストの割りに性能のバランスは取れている・・・が、対地として考えた場合やはりUS、というか全兵器を見てもこいつがずば抜けすぎている。 - 2010-09-13 15:36:16()No.552
6:こいつだけで、十分にテロ基地を落とせる そのくらい強い兵器 - 2010-09-26 19:25:11()No.638
7:攻撃力の高さ、回避の高さ、進軍の早さ、汎用性。どれをとっても優秀であり、このコストと生産時間も妥当と思えてしまう。あるいみ本ゲーム最強兵器と言ってしまってもいいかもしれない。 - 2010-09-26 21:59:13()No.640
8:最強兵器は言い過ぎw - 2010-09-27 17:54:40()No.652
9:じゃあ最優秀兵器 - 2010-09-27 20:05:27()No.654
10:これのせいでゲームがつまらなくなった そのうち連合同士の戦争でF15E封印とか流行るのでは? - 2010-10-23 20:28:03()No.840
11:そこまでいうか?ww まあ、めちゃくちゃ強いことは確かだな - 2010-10-23 20:30:36()No.841
12:10さんへ。封印とかないと思うよ。今はゲームを楽しむと言うより、勝ちさえすればいいって感じのプレイ多いから。 - 2010-10-24 12:30:40()No.845
13:戦争で重要な兵器と言えるかな 他にはMLRS9K31 ストレラ19K51 グラード、爆撃機とか? - 2010-10-24 22:11:27()No.847
14:これ総コスト490~500超えでも構わんだろ - 2010-10-25 16:45:44()No.848
15:US国のほぼ唯一の取り柄なんだからその点も考慮すべし - 2010-10-25 18:44:54()No.850
17:スマン、誤爆。上のもUSの取り柄と言えるんじゃないか? USは結構強いと思うが - 2010-10-25 18:50:00()No.852
18:強いと思うよ。全般的に高いけど。でも「生産性も重要な強さの指標」といわれればわからんが。 - 2010-11-04 09:35:39()No.986
19:なんだかんだ言っても強いよね~。対硬80、対軟89なんて爆撃機以外にないし、回避47だし。生産性悪いって言っても2倍とかじゃないしねー。これで火力3だったらもう大変。 - 2010-11-06 11:56:07()No.999
20:そして戦術研究により火力3と成りえるようになった訳で まぁこの兵器が無かったらUSの取り得が大してなくなるので今のままでも良いか - 2011-01-06 16:10:02()No.1297
21:戦術研究で火力上がるのはこれも一緒なんだから基本性能の優劣は変わらない - 2011-01-06 22:54:10()No.1299
22:まあ生産時間同様、戦術研究の時間も長いので、失敗するとくやしいけどね… - 2011-01-07 08:39:37()No.1300
23:航空機に弱いのが弱点かな。だいたいみんな前衛にコレ、後衛に中距離、長距離置いてる事が多い。前衛VS前衛ならこいつに勝てる。 - 2011-03-25 15:01:57()No.1518
24:23が何を言いたいのかよくわからんのだが・・高空機への命中が低めなだけで航空機に弱いわけではない。といってもこいつの対地命中と比べてのことだけであって汎用機の中では格段に劣っているという事でもない。 - 2011-03-26 06:12:01()No.1520
25:すまん。分かりにくかった。 近距離制空に比べこのコストでこの航空性能は低いってことが言いたい。みんなこれ使ってるから戦略として近距離制空メインだと面白いってことさ。  - 2011-03-31 22:11:15()No.1529
26:つまりジャギュア様こそ至高と - 2011-04-02 23:53:52()No.1533
27:Su-34の登場で対空兵器として価値が激減してしまった 対地にならまだまだ現役だけど - 2011-08-06 12:09:03()No.2049
28:激減って言うほどじゃないだろ、総合的には全然SEのが勝ってる。 - 2011-08-06 19:46:21()No.2051
29:所詮マルチロール 性能差は微々たるもんだよ。 - 2011-08-07 02:05:48()No.2053
30:調達難易度的にはこっちのほうがいい - 2011-08-20 23:49:41()No.2096
31:使ってみるとSu-34の方が微妙に使いやすかった。が、対地がお察しなのでどちらが最高ともいえない。 - 2011-10-07 02:13:20()No.2342
32:入手度抜けばF15k対地の方がコスト的に優れてる - 2012-01-22 07:00:19()No.2665
33:キムチを入手するのにアーレイとシーウルを要求する航空機などイラン - 2012-01-23 14:07:38()No.2666
34:自分が最も欲しい兵器№1! - 2012-02-24 17:31:19(?)No.2688
35:MMORPGのボスレアアイテムじゃあるまいし、ライセンス入手もろくに出来ない奴はこのゲーム向いてないよ。 - 2012-03-04 10:03:02()No.2695
36:廃同士だとスホ34にボロ負け。コスト生産時間がネック。戦時生産補給が困難。短期決戦向け。 - 2012-03-21 12:41:18()No.2736
37:対地なんて飾りですよ・・・ 生産時間が最も重要 - 2012-03-24 19:54:39()No.2780
38:生産時間なんて微々たるもんだろ?みんな基地Lv上限開放して仕官も訓練強化してるだろうから、どの航空機も大差なくね?未だにドノーマルな奴もいるかもだけど普通にコレ1機1分くらいで作れるとラファールDSu-25フロッグフット(攻撃機)も大差ないよ。 - 2012-03-27 07:40:33()No.2790
39:>>38 そう思ってるのはエキスパ鯖で戦争したことない奴ぐらい スタ鯖で1機1分とか夢の話 兵器にもよるが生産時間の差は大きい - 2012-03-27 11:28:20()No.2791
40:俺も1分切る仕官持ってるけど、能力断承すればいいだけなんだから課金できる奴なら誰でも夢ではないよ。まあ最初は造船士官から作るべきだろうけど。結論から言うとエキスパ鯖も変わらないんだけど時間より資源不足になる。 - 2012-03-30 14:10:17()No.2804
41:戦術研究とか課金士官継承の議論は不毛だからやめとけ、そんなこと言ってたらすべての兵器が活躍できる、あくまで無課金を前提として兵器の良し悪しを議論するのが常識だろ。あと1分切る士官持ってるとかいう自慢は不要 - 2012-03-30 21:38:37()No.2806
42:解除の微課金くらいはみんなしてるだろ?Lv2x3枚くらいは付けるだろ普通?生産時間が重要ならなおさらじゃね? - 2012-03-31 07:50:52()No.2808
43:みんなしてる、普通、と思ってるのなら視野が狭すぎだろ - 2012-03-31 08:40:46()No.2809
44:エキスパ鯖で初期に6-9にしてぶいぶいいわしたが、最近は肩身が狭い。残念ながら退役近し - 2012-04-01 00:25:51()No.2811
45:1000とか2000単位で生産するわけで、士官いれようがなにしようが、生産時間の壁はついてあるく。 - 2012-04-04 11:17:40()No.2831
46:資源地アップデートにより油と金のレートが逆転。新鯖だと油3:金1でも売れない。SP失敗ラファDがジャギュアのコスパを上回ってしまった。材料なしのWW2兵器にも負けてる。また一つ名機がゴミになったよメーテル… - 2013-11-03 19:29:04()No.3902
47:↑誤爆 - 2013-11-03 19:29:27()No.3903

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相手の兵器を壊さずゴッソリいただくことができますね - 2015-01-07 12:52:59(アイ)No.3935
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なぜUSで使えないんだ・・・・・ - 2014-06-20 16:30:06()No.3934
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一番大好きな兵器 - 2014-02-01 19:39:51(シルバークリ)No.3933
  A-10 サンダーボルトⅡ(32)
あ、そういうことだったのか。恥ずかしいごめんなさい俺があほです - 2014-01-17 18:07:35()No.3927



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