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  AMX-10RC(11)
使い比べて、自分は火力3耐久5のMBTを使っています。コスト約半分だけど2倍壊れるということはないので、コスパ的にはこっちのほうがいいかもしれないけど、補充逐一しなくていいMBTのほうが気が楽だし対人戦への転用も容易なので。 - 2010-09-09 09:00:15()No.524
  AMX-10RC(11)
そうかな、安いから使えると思う。 - 2010-09-08 22:29:08()No.523
  広州(12)
たしかに、高火力な高価品を数そろえるのがベターだろうね。ただ、対人に関せば、ソブレメンヌイx500よりも広州x1000を相手にする方がうっとおしいと思う。 - 2010-09-08 03:07:37()No.522
  広州(12)
船は考え方で評価難しいね。4の人の意見もっともだけど、隻数の限られる配置なら、火力3攻撃できる忠武公李瞬臣のほうがたぶんいいように思えるし、お金も時間もあって戦闘力の高い士官運用できるのなら火力高いもののほうが当然イイだろうしね。まあそんなこと言い出したらみんなそうかもしれないけどね。 - 2010-09-06 17:37:06()No.521
  広州(12)
余裕で上です。対人に関しても海上兵器は1HEX500機揃える必要はないわけで。 - 2010-09-06 11:38:23()No.520
  広州(12)
生産性比較だと対空も↑では? - 2010-09-06 03:55:08()No.519
  F-15K(対地)(13)
地火力と鉄以外のコストが一割減(SE比)。生産時間はほぼ同じ。回避の差は間違いなく誤差の範囲でしょう。 - 2010-09-06 03:23:36()No.518
  ラファイエット(24)
汎用的に見えて意外と使いどころが難しい。資金に余裕が出来てからの大量な作り貯めが吉。進軍が致命的に遅い為、使いどころは高価な艦船のみでは火力(隻数)が足りない場合、数に物を言わせた大火力としての補助的な使用か防衛用。 - 2010-09-06 02:57:14()No.517
  広州(12)
他長比較で生産性は2~5倍。同程度の労力でそろえることの出来る艦数で比較すれば対艦攻撃力は大きく勝る。対空に関せば、Lv9までの海賊相手であれば100隻程度でソコソコの機数を叩き落せるわけで・・・w - 2010-09-06 02:37:45()No.516
  F-15K(対地)(13)
100機比較で1,2機程度だけどなww - 2010-09-06 01:13:43()No.515
  A-10 サンダーボルトⅡ(32)
爆撃機も艦船も戦車も戦闘機も同じ数だけ配備できるので、単純にコストパフォーマンスだけで兵器を選んでいると爆撃機や艦船の群れが現れたときに士官は互角でも手も足も出ないという事態も起こりえる。 - 2010-09-06 00:15:04()No.514
  A-10 サンダーボルトⅡ(32)
単純にコストパフォーマンスだけで兵器を選べない理由がある。確かに十ウン機集めれば爆撃機1機分の火力になるかもしれないが、それを一度に配備できるだけの士官数があるかという問題もあるし、同じ士官に爆撃機を限界まで配備すれば限界まで配備されたA-10の10倍以上の戦力になる。 - 2010-09-06 00:12:55()No.513
  SA-342 ガゼル(3)
対地硬、対地軟とそれなりにバランスの取れている攻撃ヘリ。攻撃ヘリは火力と命中に優れるアパッチやスーパーコブラの独壇場になりがちだが、ヘリ全体として回避が極端に低いので、場合によっては安さを考えて選ぶ場合もある。 - 2010-09-06 00:08:17()No.512
  F-5E タイガーⅡ(対地)(1)
やはりこちらもMiG-27 フロッガー(攻撃機)とほぼどう性能の癖にコストで大きく負けている。といってもこの程度の性能で十分な対地攻撃が出来るわけでも無いので、そもそも使うことが少ないが。 - 2010-09-05 19:58:26()No.511
  F-5E タイガーⅡ(制空)(6)
アメリカが途上国向けに開発した低コスト機なのだが、MiG-21 フィッシュベッド(制空)にコストと攻撃性能の両方で負けており、「低コストで使いやすい」戦闘機のお株を奪われている。油を妙に大量に使うのもデメリット。燃費が悪いのだろうか? - 2010-09-05 19:54:45()No.510
  AMX(対地)(4)
とてもいらない子臭のする近距離万能機。殲撃8型Ⅱ(対地)と同じ対地性能で回避、進軍、対空で負け、コストも高い。一応殲撃8型Ⅱ(対地)  より生産時間が短いという長所もあるが・・・別の機体を探そう - 2010-09-05 19:44:13()No.509
  59式130mm加農砲(4)
M-46と並ぶ拠点防衛用地対地兵器。とはいえ地対空と違い長射程地対地は種類が豊富で、こいつ自体回避以外に見るべき性能が無い。安くて早いというのは重要だが、自ら攻撃にいけないこいつをわざわざ大量生産する意味は少ない。素直に他の自走砲を探そう - 2010-09-05 01:02:38()No.508
  RJPzヤグアル(4)
実際に使ってみるといまいちパッとしない。高性能を求めるなら、進軍1下がるがこれより安価で高火力な89式対戦車自走砲の方が…。 - 2010-09-04 23:47:01()No.507
  ラファイエット(24)
入門向け海上兵器。ある程度資金力ができたら、ラファイエットを1000機も2000機も生産せずに、特化型のより強力な艦を生産すべし。 - 2010-09-04 23:41:57()No.506
  広州(12)
コストは安いが他の蝶射程艦艇に比べるとどうしても攻撃面で劣る - 2010-09-04 11:58:29()No.505
  F-15E ストライクイーグル(制空)(15)
中距離空対空としては対空性能は1位航空機全体としてみてもF-15K(制空)MiG-29S ファルクラムと同率1位であり、前衛後衛を攻撃できる使い安さとあわせて最強の戦闘機といえる。問題がコストなのは最早お約束 - 2010-09-03 22:53:02()No.504
  強撃5型(対艦)(4)
効率自体はいいけど、問題は配備数。こいつで敵艦隊を沈めるのに必要な士官2人、Su-24 フェンサー(対艦)だと1人というケースが起こることが十分にありえる。机上の空論とは言わないけど、そういったケースも十分考えて使うべきだと思う - 2010-09-03 06:29:28()No.503
  ヴァージニア(7)
人、金も全兵器中最高だが、人は何に使っているのだろうか? 装甲車が人を大目に使うので、搭乗員の数だと思っていたのだが、どうやら違うようだ - 2010-09-03 05:32:51()No.502
  ヴァージニア(7)
石油もこの上なく大量に消費する。大量の油田の確保は難しいい上に戦闘機なんかも油を大量に使うのでので製油施設は他の生産施設より少しLvを上げておこう - 2010-09-03 05:31:37()No.501
  タイコンデロガ(10)
全兵器中最高の鉄消費をする兵器でもある。それでも6000強。地上兵器しか生産できない序盤は感じないが、空、海と手を出していくと鉄だけ何十万もあまってしまうとはよくある話 - 2010-09-03 05:28:58()No.500
  F-15K(対地)(13)
航空機中最高回避、生存性重視のF-15E ストライクイーグル(対地)だといえる。 - 2010-09-03 00:57:10()No.499
  9P140 ウーラガン(14)
移動7なのでMLRSより基地や資源削りのお供には向いている。 - 2010-09-02 19:21:58()No.498
  AS-565 パンサー(対艦)(9)
防御力=耐久ね。 - 2010-09-02 17:53:16()No.497
  AS-565 パンサー(対艦)(9)
防御力の高い船にこいつでは火力が低すぎる。素直にSu-24 フェンサー(対艦) を使うべき。どうしても資源ないなら強撃5型(対艦)工作船が残った時ににぶるけるとか、溶けない前提の時に使えば良い。 - 2010-09-02 17:51:35()No.496
  AS-565 パンサー(対艦)(9)
A-10の項目でも触れられているけど、配備数の制限とかも考える必要がある。1隻相手に20機ぶつける難度と、100隻相手に2000機用意する難度は=にはならない - 2010-09-02 15:42:52()No.495
  AS-565 パンサー(対艦)(9)
戦闘艦一隻に激安ヘリ20機すら用意できない奴に戦闘艦を撃沈する権利はないってことだな。それだけのこと。 - 2010-09-02 07:20:42()No.494
  はるな(10)
これで全艦船中最高クラスの対潜能力とかあったらさいこうだったのだが・・・ - 2010-09-01 23:14:13()No.493
  Type134A ゲパルト(4)
場合によってはしつこく生き残ったりすることも。扱い難いカテゴリではあるが、対海賊や海上油田などで意外な活躍が見込めることもある。コストの割りに生産時間が短めなのもポイント - 2010-09-01 23:09:55()No.492
  Type134A ゲパルト(4)
地上と潜水艦に攻撃できないが、他に対しては火力の割りに命中が高く攻撃能力はかなり高い。耐久こそ低いが艦船中最大の回避を持つので - 2010-09-01 23:08:08()No.491
  Su-24 フェンサー(対艦)(12)
↑5そんなこと言い出したらほとんどの兵器に性能が動向いう意味なんて無いんじゃないか?そもそも全ヘックス艦船で埋め尽くす余裕のある相手がLv1士官で攻めてくるとは考え難いし、こういうのは兵器性能以外の条件、士官Lv・士官数・適正・などは互角として考えるべきだと思う。 - 2010-09-01 23:00:47()No.490
  AS-565 パンサー(対艦)(9)
いくらなんでもこいつを敵艦1隻当たりに15~20機以上もぶつけるのは配備数制限としても無理がある。コストが安いのは利点といえば利点だが、ここまで扱い難い兵器を生産する価値があるかどうかは微妙といわざるを得ない。 - 2010-09-01 22:58:16()No.489
  AS-565 パンサー(対艦)(9)
現状唯一の対艦ヘリ。とはいっても火力が特に高いわけでもなく対艦命中が少し高いだけ。他の敵を攻撃できず、射程も短射程と欠点だけが目立つ。 - 2010-09-01 22:56:50()No.488
  水轟5型(10)
現時点で艦船と潜水艦両方を攻撃できる唯一の航空機。便利といえば便利だが、火力の割りに命中が低く決定力に欠け、近射程なので後列を攻撃できない。低い耐久と全兵器中最低の回避もあり、たいした戦果も上げれずにぼろぼろ落とされることも・・・対潜と対艦二種類そろえる余裕が無いという場合でもないと出番は無いかもしれない - 2010-09-01 22:52:59()No.487
  L70(8)
進軍1なのに回避は50と地軟の中では驚異的な値を持っている。攻撃面も対空が少し苦手なだけで対ヘリ、対地に対してはまあまあな値を持っているので、防衛用兵器としてはかなり優秀。 - 2010-09-01 17:36:11()No.486
  Su-27 フランカー(戦闘機)(12)
何かと高性能といわれているが、実は攻撃性能はMiG-23 フロッガー(制空)と並んでRS最下位。だが回避が長距離空対空最高を誇るため、安定して強い。 - 2010-09-01 17:16:42()No.485
  MiG-29S ファルクラム(11)
このクラスを重視するならMiG-25 フォックスバットかなSu-27 フランカー(戦闘機)、あまり重視しないならMiG-23 フロッガー(制空)を生産することになるだろうか。この機体もバランスとコストパフォーマンスには優れているのだが、特にこれといった長所が無いため趣味の機体になりがち - 2010-09-01 17:14:41()No.484
  MiG-29S ファルクラム(11)
長距離空対空はRS一択といってもいいくらいRSは種類が豊富。量産性に優れるMiG-23 フロッガー(制空)、火力に優れるMiG-25 フォックスバット、回避が非常に高く高性能なSu-27 フランカー(戦闘機)、そしてバランスに優れるMiG-29S ファルクラム。ただ、コストに差はあれど生産時間には劇的といえる差は無い。 - 2010-09-01 17:12:58()No.483
  MLRS(44)
MLRSホークやパトリオットなどを一掃するのに役立つ。前衛:航空+後衛:MLRS、長距離航空で攻めれば狙い撃ちもされにくい。 - 2010-09-01 04:38:44()No.482
  MLRS(44)
少なくとも「MLRSが航空機に対しては脆弱だからこちらも航空機を効果的に運用すれば何とかなる」と思っていると考えるのは普通では? - 2010-08-31 23:27:46()No.481
  MLRS(44)
この人はMLRS単体での運用が“効果的な運用”だと思ってるのだろうか。 - 2010-08-31 21:31:56()No.480
  MLRS(44)
↑航空機 - 2010-08-31 01:43:17()No.479
  MLRS(44)
敵に回すと非常に厄介。効果的な運用をされると突破するには大損害の特攻しか手段がなくなる。 - 2010-08-30 21:25:48(◆mpBcFmfs)No.478
  小型潜水艦(12)
前衛、後衛ともに小型潜水艦工作船、の組み合わせでなければ何とかなる。逆にその配置でMIGもいる、レベル10ならお手上げ。 - 2010-08-30 04:13:31()No.477
  小型潜水艦(12)
かなり厄介な相手なので、最初はこいつに攻撃されない航空機のみで艦船、航空機をたたき、その後対潜ヘリとかで反撃できないこいつをいたぶるというのが対海賊の戦い方だろうか。 - 2010-08-29 16:08:37()No.476
  小型潜水艦(12)
準備してる兵器と狩り方だと思うよ。前方のみ、または、後方のみ、の小型潜水艦はウマー....前後共にいたらorz - 2010-08-29 13:57:10()No.475
  小型潜水艦(12)
みんなの嫌われ者。こいつが後方にいるだけで戦う気が失せてくる。 - 2010-08-29 12:33:30()No.474
  シーウルフ(13)
↑↑標準レベルってなんぞな?ww - 2010-08-28 22:17:17()No.473
  99式自走榴弾砲(4)
75式自走榴弾砲に比べて回避と命中とコストが少し上昇。単純に強化型となったが、155ミリ砲ゆえに火力は2.他の自走砲に比べてもずば抜けて命中が高いわけでも無いのでJPならM110を使うべし(可能なら2S7 ピオーンのほうがなお良い) - 2010-08-28 17:40:04()No.471
  旅大(2)
一番玉にキズなのは、トレードに全然でないこと。 - 2010-08-28 12:58:54()No.470
  旅大(2)
対艦攻撃力が低いのが玉にキズだが、進軍6で耐久が高く、コストが低く、扱いやすい水上艦のひとつ。 - 2010-08-28 11:48:28(◆mpBcFmfs)No.468
  ルクレール(11)
陸兵器が一桁残ってヘリ2機にダメージを与えたことがある。確率自体は非常に低いが0じゃないということだろうか - 2010-08-28 00:15:09()No.467
  チャパラル(9)
1番はたぶんタイプミスをしているな。正確には「9K33 オーサに比べ、進軍が遅く命中が低く生産時間が長くコストも高い。そのためいらない子になってしまった。  こいつが弱いんじゃない、9K33 オーサが強すぎるのだ」 - 2010-08-28 00:11:52()No.466
  チャパラル(9)
1番はたぶんタイプミスをしているな。正確には「9K33 オーサに比べ、進軍が遅く命中が低く生産時間が短くコストも安い。そのためいらない子になってしまった。  こいつが弱いんじゃない、9K33 オーサが強すぎるのだ」 - 2010-08-28 00:11:28()No.465
  チャパラル(9)
↑それどう聞いても9K33 オーサより強いように聞こえてしまうんだが・・・ - 2010-08-27 23:59:58()No.464
  レオパルト2(8)
全然主力を担える一線級兵器なのだが、不運なのは同じEUでルクレールが出たこと。コストを+10するだけで回避・対硬命中率がそれぞれ3アップするので、できる人はライセンス開発したほうがよいと。90式戦車にすると更に数値は1アップするがコストが30近くアップするのでコスパは悪くなるかと。 - 2010-08-27 12:54:49()No.463
  M109A6 パラディン(5)
パラディンもM109と同じく 硬車両タイプでした(ライセンス書で確認 - 2010-08-27 03:49:29()No.462
  M109A6 パラディン(5)
M109のほうにも同様のコメ書いてしまったので、こちらのコメ反映時にM109のほうのコメも削除お願いします>< - 2010-08-27 03:44:21()No.461
  M109A6 パラディン(5)
兵器図鑑での兵器IDは 5399でした ちなみにUSで研究可能でした。 - 2010-08-27 03:42:33()No.460
  M109A6 パラディン(5)
M109A6 パラディン 火力2 射程長 耐久3 回避33 進軍5 レア度2  兵装155mm砲 相性 空0 ヘリ0 硬44 軟60 船19 潜0 生産コスト 鉄43 油15 人23 金33 レアメタル0  生産時間 00:02:53 - 2010-08-27 03:41:05()No.459
  シーウルフ(13)
現実的に、量産はかなり難しい。油に限って見ればタイコンデロガの5倍,ラファイエットの25倍,轟炸6型(爆撃)の50倍…撃沈されることがないではないことを考えると速いとはいえやはりこの高コストは辛い - 2010-08-27 03:35:26()No.458
  F/A-18 ホーネット(制空)(1)
ハイアンドローの「ロー」を任せるなら、どうしても殲撃8型Ⅱ(制空)になる。主力にするには弱い。現実同様に不遇の戦闘機。 - 2010-08-26 14:24:49()No.457
  蔚山(2)
微妙な能力だが、進軍6(以上)の中射程艦で実用に耐えられるのは事実上これだけ。KRだが、初期ライセンスなので稀にトレードに出る。 - 2010-08-26 14:21:48()No.456
  2S1 グヴォージカ(7)
生産時間1分以内で作れる唯一の自走砲。コストも非常に安い。緊急に後列を揃えるなら、これかグラード - 2010-08-26 07:39:55()No.455
  F-2改(31)
スタンドオフ・F&F性能を備えたミサイル積んでるのにこの回避ってのは確かに理解しがたい。まあこのゲームに適正な能力値求めるのは間違いだろうが - 2010-08-26 07:24:37()No.454
  忠武公李瞬臣(81)
数を揃えたらもう・・・・ - 2010-08-26 04:25:03()No.451
  SH-60 シーホーク(8)
回避に優れる対潜ヘリ・・・ではあるが、AS-565 パンサー(対潜)がコスト以外のあらゆる面で上回っている。 対潜をあまり重視しないJP・USなら生産してもいいかという程度 - 2010-08-25 07:19:45()No.450
  87式偵察警戒車(5)
進軍は早いが攻撃力はゴミで占領値も1 すばやく次の兵器にステップアップしよう - 2010-08-25 07:14:54()No.449
  ザクセン(8)
イージス艦シリーズの中では耐久に劣るがコスト、時間面で有利な生産性重視型。ちなみにザクセンは厳密にはイージス艦ではない - 2010-08-25 07:11:19()No.448
  こんごう(2)
アーレイバークタイコンデロガザクセンといったイージス艦シリーズ(ザクセンはイージス艦ではないが)の中では性能のバランスに優れた船 - 2010-08-25 07:09:35()No.447
  UH-60 ブラックホーク(占領)(11)
唯一の進軍8占領ヘリ。地上では装甲車+自走砲のほうがたいてい効率的だが油田の占領なども考えた場合こちらの生産も考慮してみよう - 2010-08-24 20:23:18()No.446
  F-2改(31)
だからといって重い対艦ミサイル積んで回避が高い理由にはなるまい - 2010-08-24 17:36:24()No.445
  F-2改(31)
本来的に、敵艦を沈めるための「支援戦闘機」(日本では「攻撃機」という言葉を使うことができないのでこう呼ぶ)ですしおすし>リアル世界での存在意義 - 2010-08-24 08:47:13()No.444
  はやぶさ(9)
黒wikiにもあったが、艦船版グラードと言える。艦船の割には生産速度が速い。コスト無視でとにかく早く数をそろえるというなら、有り。 - 2010-08-23 18:32:42()No.443
  (3)
速度(進軍)は早い。威力は低い(工作船はもちろん、小型潜水艦も2発命中が必要)。油以外のコストは低い。そんな代物。 - 2010-08-23 18:08:42()No.442
  キロ(10)
火力140は、1発で工作船を沈めることができる13以上の火力×10。120や100のものに比べると、対工作船では実質2倍の威力。対オーサでは命中率のみの違いとなるが。(対小型潜水艦の場合は、110が境界) - 2010-08-23 18:05:26()No.441
  チャレンジャー(10)
戦車はテロ狩りの主戦力だから速度6は必須。9k33オーサのライセンスがなくとも、ストレラ1、グラードなどと組むことも多い。テロ狩りも競争であり、なるべく速度を上げることが肝心である。 - 2010-08-23 00:32:16()No.440
  チャレンジャー(10)
戦車はテロ狩りの主戦力だから速度6は必須。9k33オーサのライセンスがなくとも、ストレラ1、グラードなどと組むことも多い。テロ狩りも競争であり、なるべく速度を上げることが肝心である。 - 2010-08-23 00:32:09()No.439
  チャレンジャー(10)
もしくは、「俺は進軍速度なんてきにしねぇよ」という人向けか。 積極的に戦争を仕掛けないのであれば進軍は多少遅くても問題ない - 2010-08-22 10:00:00()No.438
  ジャギュア(17)
デザインがダサいからさっさと売って、トーネードIDS(対地)を主力に生産してるな - 2010-08-21 22:09:59()No.437
  チャレンジャー(10)
チャレンジャー系統の使い道は近隣の敵の攻撃か、回避を活かして防衛として活用すればいいのだろうか?実際に検討したわけではないので、仮説しか言えない - 2010-08-21 19:10:21()No.436
  忠武公李瞬臣(81)
火力が低いが、命中がこんごうアーレイバークタイコンデロガといった火力60の2倍あるため攻撃能力はほぼ同等。これに回避、耐久が少し劣るだけでこの低コストというのは脅威である - 2010-08-21 17:51:02()No.435
  忠武公李瞬臣(81)
karixyokuga  - 2010-08-21 17:49:29()No.434
  チャレンジャー(10)
評価は低めだが、兄貴分のチャレンジャー2ともどもコスト性能比の非常に高い兵器。進軍5が嫌われているがCN系の兵器や自走砲系を多用する人なら結局そちらが進軍5以下なので問題なし。 - 2010-08-21 16:55:39()No.433
  タイコンデロガ(10)
生産は大変だが、敵として数が揃っていると、この上なく厄介。忠武公李瞬臣はもっと厄介だろうが、ライセンスを見かけない。 - 2010-08-21 15:34:27()No.432
  アーレイバーク(4)
単純に防衛に使うなら、あらゆる面でタイコンデロガの方が上だが、もし攻撃に使いたいなら、海兵器の進軍5と6の差は結構大きい。 - 2010-08-21 15:30:53()No.431
  アーレイバーク(4)
タイコンデロガの方が上位ライセンスです。勘違いなきよう。 - 2010-08-21 15:30:42()No.430
  チャレンジャー2(12)
進軍5がたたって生産している人少ないと思うので、ゲーム上でも戦闘レポすくないと思うが、90式とかとガチやったら、湾岸戦争でチャレンジャーが評価見直されたように評価見直されるかも。ただせめて90式と同じくらいの命中率なら… - 2010-08-21 09:58:10()No.429
  P3C オライオン(対潜)(2)
比較表に載ってないけど、同系統にTu-142ベアF(対潜)がある。ベアFの方がコスト的に優秀。しかしトレでは入手困難。 - 2010-08-21 04:48:12()No.428
  P3C オライオン(対潜)(2)
中射程で対潜戦闘が出来る航空機はこれだけ。海賊の艦船、航空機を片付けた跡に残りの潜水艦を掃除しよう - 2010-08-20 20:00:38()No.427
  P3C オライオン(対艦)(21)
代表的な対潜哨戒機。類似兵器のTu-16バジャー(対艦) は量産向き、轟炸6型(対艦)は火力重視であり、本機はバランス型だと言える - 2010-08-20 19:58:44()No.426
  F-4 ファントムⅡ(制空)(5)
JPにとっては貴重な中距離制空だが、他の中距離制空に比べて明らかに割高。 - 2010-08-20 19:56:33()No.425
  F-16 ファルコン(制空)(4)
ただ、ミラージュ2000(制空)のほうがほぼ同性能でコストが40近く少ない。EUのみの兵器ではあるが少し悲しいものを感じる。 - 2010-08-20 19:53:20()No.424
  F-16 ファルコン(制空)(4)
F-15系列の影に隠れがちだが実は回避が少し劣るだけで攻撃面では引けをとらない優秀な戦闘機。コストも低めなためハイローミックス的な運用をしてみたいならお勧めである - 2010-08-20 19:51:54()No.423
  UH-60 ブラックホーク(攻撃)(13)
AH-64 アパッチと比べる進軍1と多少の回避、命中、コストの差がある。進軍1の差は大きいが、他の差はコストに見合っているといえるので、進軍を重視しない、または中射程ヘリをあまり重視しないというならこのまま使うという選択肢もあり - 2010-08-19 21:29:00()No.422
  F-2改(31)
コストも高く、バンバン落とされて良い機体でもないことがこの機体のレアさに拍車をかけている - 2010-08-19 21:26:56()No.421


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 大戦略Web 兵器能力表  Rel.4.5 lastUpdate 2012.04.16 更新履歴  ヘルプ