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  ミラージュ2000(制空)(9)
俺近距離制空機使うけどな テロ狩りとかに - 2010-10-11 16:45:36()No.727
  ミラージュ2000(制空)(9)
↑の言うとおりだけど、それは逆にいえば「海底油田のように相手が航空で侵攻してくることがほぼ確実視される場合」以外は使えないともいえる。少数生産して使い分けるのはありだけど、主力にするというならいっそ思い切ってF-15にした方がいいんじゃないかってことだと思うよ - 2010-10-11 16:17:58()No.726
  はつゆき(17)
対人戦=敵の海岸基地を攻撃する必要がある=対地攻撃できないこいつは…ということでは? - 2010-10-11 16:15:32()No.725
  UH-1 イロコイ(占領)(3)
性能差がほとんどないので、個人的な好き嫌いがなければ、MEの人はMi-17 ヒップH(占領) を使ったほうがリーズナブル。 - 2010-10-11 16:11:00()No.724
  ミラージュ2000(制空)(9)
前のコメは前衛には近距離汎用機を使った方がいいということでしょうか。しかし命中率が1割以上違うことが多いので、海底油田のように相手が航空で侵攻してくることがほぼ確実視される場合は近距離制空機のほうが有効な気がしますがどうでしょう。唯一EUのジャギュア は命中率が70を超えていますが、進軍が9なので緊急援軍にはちと苦しいと思いますし。 - 2010-10-11 15:58:09()No.723
  ウダロイ(12)
なかなか使いやすい RSの戦艦の中でもかなり使える方 - 2010-10-11 15:42:31()No.722
  96式多目的誘導弾(12)
いらない子 - 2010-10-11 13:57:53()No.721
  ネウストラシムイ(6)
↑の用に書いたが、実は戦艦も海賊狩りで十分活躍出来るようだ - 2010-10-11 12:39:53()No.720
  はつゆき(17)
この艦は「対人戦には不向き」って聞いたことあるけど、そうなんですか?だとしたら何故?火力30だし命中率もそこそこと思うのですが… - 2010-10-11 10:56:02()No.719
  チャパラル(9)
9K33 オーサは出回りにくいので、殆どの人がお世話になるであろう機体。こいつとM110(あるなら2S7 ピオーン)、主力戦車を生産しておけば、テロ狩りには困らない - 2010-10-10 23:52:36()No.718
  96式多目的誘導弾(12)
耐久3であれば大いに使えるが、2ではなぁ - 2010-10-10 23:46:59()No.717
  F-2(対地)(3)
JPであれば、低レベルテロ基地の取りこぼしを回収するのに役立つ機体。100機ぐらい配備しておくとそれらの回収が楽。 - 2010-10-10 23:39:40()No.716
  むらさめ(8)
時間あたりの生産火力を除けばウダロイの方がコストパフォーマンスいいからな - 2010-10-10 23:23:26()No.715
  むらさめ(8)
対人戦でまだ見かけた事がない - 2010-10-10 22:48:17()No.714
  ルクレール(11)
↑8.のコメは90式戦車に書こうとして間違えました。ゴメンナサイ。管理者さんもしできたら消してください<(_ _)> - 2010-10-10 17:34:49()No.713
  90式戦車(17)
「現行最強の戦車」の言葉にウソはないけど、実は次点のルクレールとの戦果の差はLV20フル装備で15台、相手も主力戦車だったら10台未満と誤差の範囲の違い。一方大雑把に計算するとルクレール1500台生産できるコストで1400台未満しか生産できないと100台以上も差があるので、大量運用の際は気をつけよう。もちろん、お金が余ってしょうがないという人は文句なしにこちらを作ればいいのだけどね。 - 2010-10-10 17:33:49()No.712
  ルクレール(11)
「現行最強の戦車」の言葉にウソはないけど、実は次点のルクレールとの戦果の差はLV20フル装備で15台、相手も主力戦車だったら10台未満と誤差の範囲の違い。一方大雑把に計算するとルクレール1500台生産できるコストで1400台未満しか生産できないと100台以上も差があるので、大量運用の際は気をつけよう。もちろん、お金が余ってしょうがないという人は文句なしにこちらを作ればいいのだけどね。 - 2010-10-10 17:31:39()No.711
  (3)
同種でシーウルフについで速い シーウルフには手が出せない人はこれかな - 2010-10-10 16:57:00()No.710
  シーウルフ(13)
いや、それ以外も十分上がるだろww 中距離潜水艦はアクラでいいかな・・・ - 2010-10-10 14:25:12()No.709
  シーウルフ(13)
この登場でレベル4までの海賊狩りの効率がよくなった - 2010-10-10 12:11:29()No.708
  9K31 ストレラ1(20)
RSなら9K33 オーサだね 9K33 オーサは手に入れにくいのが難点w - 2010-10-10 11:41:38()No.707
  9K31 ストレラ1(20)
どういう組み合わせかたかにもよるが、テロ狩りでは主力戦車と組み合わせるのなら進軍速度は関係ないので、相手にBRDM-2とか多いから軟装甲の9K33 オーサのほうが安い・やられずらい・高命中率でいいと思う。こいつの真価はやはり戦争時の生産速度につきると思う。 - 2010-10-10 11:02:43()No.706
  キロ(10)
その進軍が早い版がシーウルフです。やたら高いけど、海兵器の進軍速度にはそれだけの価値があるということです。 - 2010-10-10 02:06:40()No.705
  キロ(10)
これで、進軍さえもっと速ければ・・・・ - 2010-10-10 00:28:27()No.704
  強撃5型(対艦)(4)
もう一つ言えるのは、対艦攻撃機を使わなければならない状況というのは、確実に1ターン目だけで相当な損害が出る状況だから、それも考慮に入れる必要がある - 2010-10-09 22:54:51()No.703
  ジャギュア(17)
安くて無難に高性能。資金的にF-15E ストライクイーグル(対地)を配備するのが辛い時にもそれに見劣りしない戦力を生産できて助かる - 2010-10-09 22:41:03()No.702
  90式戦車(17)
JPでようやくトレに使えるライセンスと思いきや、JP国の多さ、及び初期ライセンス2個で入手できる手軽さから大量生産され、そこから価格競争が発生、結果、そこらの戦車と変わらない値段で出品されている可哀想な子。 - 2010-10-09 12:27:30()No.701
  ZSU-23-4 シルカ(6)
↑戦車じゃ駄目なの? - 2010-10-09 08:50:02()No.700
  ZSU-23-4 シルカ(6)
テロ基地にこいつとMiGとストレラが配備されているとうざいことこの上ない。 - 2010-10-09 00:16:47()No.699
  強撃5型(対地)(13)
テロ基地相手だと戦車にヘリが落とされやすいので、こいつを盾にしている - 2010-10-08 23:59:35()No.698
  F-15E ストライクイーグル(制空)(15)
MiG-29S ファルクラム「なんで俺にも突っ込んでくれないんだ・・・」 - 2010-10-08 22:33:27()No.697
  F-15E ストライクイーグル(制空)(15)
↑「航空機全体としてみても」の文字が目に入らないのかい? - 2010-10-07 22:26:13()No.696
  F-15E ストライクイーグル(制空)(15)
F-15K(制空)は長射程です。 - 2010-10-07 22:11:13()No.695
  強撃5型(対地)(13)
囮としては、資源云々より、生産時間のほうが魅力。また、回避が低いところもポイント、進軍9の囮がほしいならこいつ、逆に進軍が遅くていいならヘリでいい - 2010-10-07 17:54:08()No.694
  強撃5型(対地)(13)
確かに高性能ヘリと遜色ないコストと生産時間だが、命中率も攻撃ヘリ程度かそれ以下の機体。あれば囮とかに使えるかもしれないがそのためにわざわざライセンス入手して生産するまでもない。囮も編成の余剰機体とか使った方がよっぽどよいと思う。 - 2010-10-07 16:40:59()No.693
  殲撃8型Ⅱ(制空)(14)
コストに見合わない生産時間の長さが問題だね~ 時間が同じくらいなら、MiG-29 ファルクラム(制空)を使うしね - 2010-10-06 22:30:41()No.692
  殲撃8型Ⅱ(制空)(14)
ハイローミックスにはうってつけ。生産時間も短ければ相当使える戦闘機になってたはず - 2010-10-06 02:53:12()No.691
  M110(5)
2は、手に入るなら という話をしてるじゃないか - 2010-10-05 17:12:55()No.690
  M110(5)
運用の考え方だね。ピオーンのコメみると「回避が高い分有用」とほぼ反対のコメだし。まあ自分は使い捨て運用としても83式自走砲を使うけどね。低コストで相手の重砲への耐性も高いし、速さはみんな同じだし。  - 2010-10-05 09:05:23()No.689
  忠武公李瞬臣(81)
初期の鯖にはKRの人はめったにいないからね~w - 2010-10-05 00:38:58()No.688
  忠武公李瞬臣(81)
トレードでまず上がらないのでKR国の人に直メすれば作ってくれますよん - 2010-10-04 23:03:32()No.687
  M110(5)
2S7 ピオーンに比べるとぶっちゃけ回避以外は誤差と言える範囲だし、先制攻撃、使い捨て感の強い自走砲なので、そこまで無理して2S7 ピオーンを手に入れる必要があるわけじゃない。偶然見かけたら買っておく程度でも十分 - 2010-10-04 07:45:32()No.686
  UH-60 ブラックホーク(占領)(11)
ちなみにコストが安く、進軍が速いため、囮として使えるw - 2010-10-04 01:35:12()No.685
  M110(5)
とはいえ、手に入るんだったら2S7 ピオーンのほうがいい - 2010-10-04 00:30:16()No.684
  M110(5)
テロ基地の長対空潰しとして非常に有効。火力3で一発破壊、軟装甲でヘリやBRDM-2にも強い - 2010-10-03 23:56:20()No.683
  強撃5型(対地)(13)
生産が早くコストも安いので、1%撤退用の囮として非常に使いやすい - 2010-10-03 23:42:13()No.682
  MiG-25 フォックスバット(14)
爆撃機や哨戒機が存在するのに草生やしてまで>>8を笑っているならそれこそ>>10のコメはお笑いだな - 2010-10-02 23:02:30()No.681
  MiG-25 フォックスバット(14)
火力2だと航空機の耐久力(3)を削るのに2回攻撃しなければいけないという意味ではないだろうか - 2010-10-02 22:44:56()No.680
  忠武公李瞬臣(81)
ほとんどの航空機が耐久力が3なため、火力3で攻撃できるということは大きい ただライセンスg(ry - 2010-10-02 22:41:20()No.679
  MiG-25 フォックスバット(14)
>>10その心は? - 2010-10-02 22:40:47()No.678
  MiG-25 フォックスバット(14)
火力3は火力2の1.5倍 これは不正解w  約2倍だねw - 2010-10-02 22:34:31()No.677
  MiG-25 フォックスバット(14)
>>6 「航空機を潰したいなら」な へりを倒したいなら、MiG-29S ファルクラムがいいと思う - 2010-10-02 22:02:42()No.676
  MiG-25 フォックスバット(14)
火力3は火力2の1.5倍(命中率の差を考えても1.2~1.3倍)の攻撃力を持っている。火力2にそれをひっくりかえせるだけの回避やコスト差がないとどうにも…というのがあるので、火力2はすこし使いにくい。 - 2010-10-02 19:36:19()No.675
  MiG-25 フォックスバット(14)
↑でもやっぱしこれかトムキャットなのね。火力2はだめですか。 - 2010-10-02 17:53:08()No.674
  SIDAM25(10)
一応進軍5なので、攻撃にも使えないことは無いという長所もある - 2010-10-02 14:15:24()No.673
  SIDAM25(10)
itiou  - 2010-10-02 14:15:02()No.672
  MiG-25 フォックスバット(14)
相手の後ろの航空機潰したいならこいつ、コスパから考えてもトム猫使うよりこっち使うべき - 2010-10-01 21:21:24()No.671
  強撃5型(対地)(13)
回避が低いので囮にw - 2010-10-01 21:18:41()No.670
  SIDAM25(10)
簡単に手に入るならボフォースL70使いますよ・・・ - 2010-10-01 19:45:26()No.669
  SIDAM25(10)
防衛だけならL70を使った方が良い。劣っているのは進軍(1)のみ。 - 2010-10-01 18:19:59()No.668
  M1A1 エイブラムス(8)
↑だってルクレールのほうが安くて強くてライセンス出回っているんだもの。 - 2010-10-01 15:20:09()No.667
  M48A5K(4)
いらない子といらない子を比較しなければいけないというのが何とも悲しい。ただ、こいつはM1 エイブラムスと比べると生産時間が非常に短く、M1A1 エイブラムスと比べてもコスト、生産時間で半分強なので、とにかく数がほしい時やテロ狩り等に数百機単位で運用する価値はあるのかもしれない - 2010-10-01 12:50:27()No.666
  M48A5K(4)
M60自体いらない子だけど - 2010-09-30 22:25:21()No.665
  M48A5K(4)
というよりコストも加味するとM60より優秀というのが悲しい - 2010-09-30 19:00:48()No.664
  M48A5K(4)
命中率だけ見るとM60より当たるというのが意外。でも使わないけど。 - 2010-09-30 09:08:34()No.663
  MIG-19(4)
数値は低いとはいえ、中距離マルチロール機なので500、1000機と配置されるとどのジャンルで攻めても損害がでるのが結構イヤ - 2010-09-30 08:43:45()No.662
  MIG-19(4)
うざいことこの上ない兵器 - 2010-09-30 01:33:57()No.661
  MIG-19(4)
チケットでのみ、手に入る兵器。性能は低く、困った時の編成の穴埋めぐらいにしかならないがチケットを溜めれば一瞬で数千機を配備することも可能なので、その場しのぎには最適。 - 2010-09-29 20:16:08()No.660
  SIDAM25(10)
5 そういう事、ただ、ゲパルトの補充が追いつかなくなってSIDAM25に頼らなければいけないようになったらピンチだから注意しようと4の人は言っているんだと思う。 - 2010-09-29 08:40:42()No.659
  SIDAM25(10)
えっとそれってつまり「できるだけゲパルトを運用するのが望ましいが、戦闘で消耗戦となると補充が楽なこちらのほうがいいのでライセンスは一応持っておくべき」ってこと? - 2010-09-29 08:04:30()No.658
  SIDAM25(10)
だが、それすなわち「結構ピンチ」だともいえる。 - 2010-09-28 22:09:18()No.657
  SIDAM25(10)
戦時中の基地防衛のつなぎにいい。ゲパルトは作りおき兵器なので - 2010-09-28 10:35:36()No.656
  轟炸6型(爆撃)(12)
爆撃機を建破にしか使わない俺にとっては命中云々よりも、最安で量産しやすい轟炸は神様ですナムナム(・人・)  - 2010-09-27 21:38:16()No.655
  F-15E ストライクイーグル(対地)(47)
じゃあ最優秀兵器 - 2010-09-27 20:05:27()No.654
  F-4EJ改 ファントムⅡ(対地)(15)
たしかにF-15はJPでは作れない。そういう意味では11の言う意見もまんざらではないかも。ただ、EUのヤクトビゲンの場合はそこからラファールとかタイフーンにつなげれるけど、JPはほかに追加できる機体が存在しない(それこそF-15JMSIPとかRF-4Eとか・・・)から、運営としても苦肉の策なのかも。それこそ退役してから26年たち、のちのライセンスにつなげることもできなさそうなF-104よりはだいぶましだと思うよ。 - 2010-09-27 19:35:58()No.653
  F-15E ストライクイーグル(対地)(47)
最強兵器は言い過ぎw - 2010-09-27 17:54:40()No.652
  SIDAM25(10)
EUはこっちのほうが生産速度が速いからゲパルトよりいいという意見を耳にするがそうかなあ。自分はゲパルトのほうがいいと思うんだが…(高いけど) - 2010-09-27 16:58:35()No.651
  JA-37 ヤクトビゲン(制空)(5)
ラファール出てもいいけど性能が心配…。F-15E並みの性能になら…ないかな。 - 2010-09-27 16:04:55()No.650
  F-4EJ改 ファントムⅡ(対地)(15)
「F-15とF-15Jがあったのに何をいまさら」←F-15がJPで作れるのか?そうだったらスマソ。でもF-104は言い過ぎかもゴメン。ヤクトビゲンとかそんなに新しくない機体が今更のように出てきているのでつい調子に乗ってしまった。 - 2010-09-27 16:01:58()No.649
  L70(8)
拠点防衛のお供。空でも陸でもそこそこの防御可能。対高空が心許なかったらレイピア あたりを混合配置という手もありかと。 - 2010-09-27 15:53:08()No.648
  F-4EJ改 ファントムⅡ(対地)(15)
今更F-104を出された方が運営の正気を疑いたくなる - 2010-09-27 15:50:19()No.647
  F-4EJ改 ファントムⅡ(対地)(15)
一番最初にF-15とF-15Jがあったのに何をいまさら。日本機は米軍機をベースにしながら少なくない改造をしているからその差別化だろう。 - 2010-09-27 15:49:37()No.646
  59式130mm加農砲(4)
そもそもこいつは進軍1だから…こいつに頼ろうとするのはよほど切羽詰まった時だという印象がある。 - 2010-09-27 15:47:41()No.645
  75式自走榴弾砲(1)
性能はそこそこなのだろうけど、M10999式自走榴弾砲の間に挟まれて可哀想な子。JP限定なので、わざわざトレードで入手する人もすくないだろうし… - 2010-09-27 15:20:52()No.644
  F-4EJ改 ファントムⅡ(対地)(15)
と、いうかF-4 ファントムⅡ(対地)があるのにほとんど似通ったこういう形で出す運営の考えがわからない。まだF-104とかを別の観点で出した方が独自性がある。 - 2010-09-27 12:24:59()No.643
  59式130mm加農砲(4)
CNの場合、回避は低いが、火力3でより低コスト、進軍も可能な83式自走砲のほうが、「軟装甲限定」でない限りよいかと思うがどうだろう。もちろん、混戦時には生産時間も大事なのでこれをつくることもあろうが。 - 2010-09-27 09:32:48()No.642
  59式130mm加農砲(4)
L70同様、野砲の類は低コスト・高回避が特徴。と言っても、さして強いわけではないが…。 - 2010-09-27 00:18:23()No.641
  F-15E ストライクイーグル(対地)(47)
攻撃力の高さ、回避の高さ、進軍の早さ、汎用性。どれをとっても優秀であり、このコストと生産時間も妥当と思えてしまう。あるいみ本ゲーム最強兵器と言ってしまってもいいかもしれない。 - 2010-09-26 21:59:13()No.640
  轟炸6型(爆撃)(12)
囮を付けて落ちたら運が悪かった っていう感じで爆撃機は使うな~w - 2010-09-26 19:26:14()No.639
  F-15E ストライクイーグル(対地)(47)
こいつだけで、十分にテロ基地を落とせる そのくらい強い兵器 - 2010-09-26 19:25:11()No.638
  轟炸6型(爆撃)(12)
そもそも、当たることを前提に爆撃機は使わないw 安全圏orロシアンルーレット。 - 2010-09-26 19:23:32()No.637
  F/A-18 ホーネット(対地)(1)
F-15E ストライクイーグル(対地) さえいなければUSのメイン対地兵器。 - 2010-09-26 16:15:53()No.636
  99式自走榴弾砲(4)
同じ硬装甲ということで、可能なら2S7ピオーンというよりは83式自走砲、と言ったほうが運用形態が近いのでよいかと思う。いずれにせよ火力3はいいよね。 - 2010-09-26 16:14:14()No.635
  2S3 アカーツィア(3)
こいつと2S1 グヴォージカ とは、自走砲版グラードとウーラガンというかストレラ1と10というか。RSはこういうのが多いですね。 - 2010-09-26 16:09:43()No.634
  AMX-30GCT AU-F1(1)
この兵器に限ったことではないが、コメがつかない兵器は「可もなく不可もなく」であんまり使われなく、ライセンス肥やしになっているものも多いのではないだろうか - 2010-09-26 15:43:47()No.633
  轟炸6型(爆撃)(12)
同一タイプ、距離、命中タイプでの最大値が13でこれも13だからそう思ったんじゃない? - 2010-09-26 15:35:31()No.632
  93式近SAM(14)
軟装甲は比較的被害を受けやすい(軟の方が命中率の高い兵器が多い、メガ射程や自走砲など)硬射程は比較的頑丈だが、一部攻撃機や地上兵器に極端に弱い(A-10など) - 2010-09-26 14:41:52()No.631
  89式対戦車自走砲(18)
9K33 オーサとほぼ生産時間が同じ、防衛時にはこいつとオーサを投入してればそれなりに戦線維持できる気がする - 2010-09-26 14:18:57()No.630
  93式近SAM(14)
「複数ねらえる場合は、もっとも命中率の高いものを狙う」そういう兵器もあるが、全部そうではないらしい あと硬装甲のほうが使いやすい気がする - 2010-09-26 14:14:48()No.629
  9P140 ウーラガン(14)
対テロ戦だと相手が対戦車ミサイル装備のことが多いのでこちらのほうが有用。対人戦だと相手もメガ兵器を出してくることが多いだろうから、硬装甲のMLRSとか89式のほうが有用と思う - 2010-09-26 12:54:44()No.628


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