大戦略Web 兵器能力表 - 大戦略Webの攻略サイトです。
■TOP  ■新着コメント  ■ヘルプ  ■2ch現行スレ  ■特設掲示板  ■黒Wiki  ■兵器図鑑  ■大戦略WEB(公式) 
メガ
ALL
JP
US
RS
EU
ME
CN
KR
テロ
大海賊
秘密結社
武盗族
 ■ 新着コメント (全兵器)
 

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]

  Su-24 フェンサー(対艦)(12)
シーウルフにひとつ役割を取られた - 2010-10-22 20:04:35()No.827
  BMP-3(3)
一体この兵器の何処にレア度4の価値があるのか・・・そんなことを度々考えさせられる代物 - 2010-10-22 15:17:13()No.826
  Ka-27 ヘリックス(3)
耐潜ヘリ中最安値&高命中だが、若干回避が低く生産時間も気持ち長め 使いやすい兵器だが資源に余裕がある人はAS-565 パンサー(対潜)の方がオススメかも? - 2010-10-22 15:05:00()No.825
  F-1(対地)(77)
ダメな子ほどかわいいもので - 2010-10-22 13:09:19()No.824
  SH-60 シーホーク(8)
AS-565 パンサー(対潜)が手に入らないならこちらか? - 2010-10-21 23:58:27()No.823
  MiG-29S ファルクラム(11)
対戦闘機は、このジャンルは似たり寄ったりだが、こいつは対ヘリが飛び抜けている この差はでかい - 2010-10-21 18:54:30()No.822
  JA-37 ヤクトビゲン(制空)(5)
トーネード F.3とほぼ同コストで性能はほんの少し劣っている…このカテゴリが弱いJPあたりへのライセンス輸出用か - 2010-10-21 18:48:18()No.821
  F-4EJ改 ファントムⅡ(制空)(7)
性能自体は決して悪くないが、コストが追いついていない。長距離制空は使い道が限られることもあるので、いっそ長距離制空を使わないという選択肢も重要になる - 2010-10-21 18:46:42()No.820
  F-4EJ改 ファントムⅡ(制空)(7)
JP待望の長距離制空…なのだが、コストパフォーマンスがひどく、「低性能高コスト」を地で行く機体になってしまっている。JP航空機不遇伝説の最新章にしかならなかった。 - 2010-10-21 18:45:10()No.819
  ネウストラシムイ(6)
RSの至宝 海賊狩りに関して言えば、ロスアンゼルスよりも断然使える ただ、進軍が1遅いのは痛い - 2010-10-21 18:17:43()No.818
  トーネードADV(1)
会費、命中共に比較的高く、コストも性能相応のバランスのいい中堅どころの機体。しかしほぼ同コストのMiG-29 ファルクラム(制空)がコスト・性能共に圧倒してしまっている。EUなら使ってもいいが、わざわざ買わなくても…という機体。 - 2010-10-21 15:44:03()No.817
  F-4 ファントムⅡ(制空)(5)
殲撃8型Ⅱ(制空)は手に入りやすいからな・・・ どうやってもみおとりしちゃうよな - 2010-10-21 13:32:09()No.816
  F-4 ファントムⅡ(制空)(5)
お説もっとも。ただ、MiG-29 ファルクラム(制空) みたいに同コストで明らかに性能が段違いか、または殲撃8型Ⅱ(制空) のようによほどコスト差があるライセンスならともかく、その他ではわざわざトレードで高いお金だすほどの差はないのでこれを使っていてもいいと思う。 - 2010-10-21 13:09:05()No.815
  F-4 ファントムⅡ(制空)(5)
他の同種の兵器の単なる下位互換だから使いにくいね - 2010-10-21 12:44:06()No.814
  F-4 ファントムⅡ(制空)(5)
JPのばあい、中距離空対空は他国ライセンスを導入するか、コストパフォーマンスの悪いこいつを使うか、制空能力は落ちるがほぼ同コストで対地攻撃可能なF-1(対地)を使うか…ということになるしかしF-1(対地)は制空として使うにはかなり弱い部類になるため、素直に他国ライセンスの導入を考えた方がいいだろう - 2010-10-21 08:36:26()No.813
  B-52 ストラトフォートレス(5)
コストが高いのも問題なのだけど、戦争が頻繁に発生してくると生産時間が長いことがむしろイタイ - 2010-10-21 08:28:35()No.812
  Tu-16 バジャー(爆撃)(3)
何かと言われているけど、決してバカ高なコストでも低性能でもないので、MEの人は轟炸6型(爆撃)  がトレに出るのを気長に待つくらいなら素直にこれ作った方がいいかと思う。 - 2010-10-20 16:17:43()No.811
  Tu-16 バジャー(爆撃)(3)
完全に轟炸6型(爆撃)に食われてる・・・ - 2010-10-20 13:42:01()No.810
  Tu-142ベアF(対潜)(18)
コストが安くて使いやすいね - 2010-10-20 13:41:41()No.809
  9K31 ストレラ1(20)
確かに。ちなみに攻勢モードだとMLRS とF-15EでUS軍になるのがほとんどかな。 - 2010-10-20 08:36:06()No.808
  アクラ(9)
海賊狩りでは最強だな(火力とコストのバランス的に) 対人では知らんが - 2010-10-19 19:17:31()No.807
  アクラ(9)
好き♡ - 2010-10-19 17:47:54()No.806
  9K31 ストレラ1(20)
戦争になると軍隊がRS軍になるのは大体こいつのせい - 2010-10-19 17:00:29()No.805
  Su-24 フェンサー(対艦)(12)
工作船回収用に使っている。潜水艦で攻撃するには時間がかかりすぎるし、Sコブラは火力低いし、水轟5型はトレに出ないし。 - 2010-10-18 18:51:13()No.804
  チャレンジャー2(12)
こいつと進軍5の軟車両と組み合わせると、アイコンが戦車になる。これをどう捉えるかでいろいろ戦略が変わるかと - 2010-10-18 18:41:44()No.803
  轟炸6型(爆撃)(12)
正直、こいつ以外の爆撃機を使う場面が見当たらない - 2010-10-18 15:49:51()No.802
  AMX(対艦)(6)
や、有利ってのは海賊に対してってこと まあ、su-24 フェンサー(対艦)のほうがいいけどな・・・ - 2010-10-18 12:46:18()No.801
  AMX(対艦)(6)
それに対ヘリより対空の方がほんの少し得意という艦船の方が多いからな。まあヘリはヘリで回避が低いんだが… - 2010-10-18 07:52:27()No.800
  AMX(対艦)(6)
そんなことはない。対艦機は消耗品。コストは非常に重要。 - 2010-10-18 05:28:36()No.799
  AMX(対艦)(6)
ただ、航空機という区分上、こいつのほうが有利といえば有利か - 2010-10-18 01:06:18()No.798
  ラファイエット(24)
財力ない人のとりあえず基地防衛用 - 2010-10-17 18:13:23()No.797
  Su-24 フェンサー(対地)(7)
ほとんど別格のCNの強撃5型を除けばほぼ最短の生産時間。今までは多少コストが高くても、対地ほぼ同性能でおまけに高い耐空性能を有するジャギュア を使ってきたが戦争が長期化してくると生産時間が1分以上短いこいつもいいかと思えてきた。 - 2010-10-17 17:57:13()No.796
  MiG-23 フロッガー(対地)(5)
と、いうか進軍10でなくてはならない、ということがなければ素直にSu-24 フェンサー(対地) 開発して使った方がいいと思う。 - 2010-10-17 17:20:37()No.795
  MIG-19(4)
実は回避と対へり能力は同種のF-1(対地)より高かったりする。 - 2010-10-17 17:17:00()No.794
  Mi-24 ハインド(3)
攻勢のメインを担うならAH-64D ロングボウアパッチ  とかの火力3軍団に一歩譲るがコストが安めなので、囮でかつあわよくば戦車撃破という運用の仕方なら結構いいかと思うがどうだろう。 - 2010-10-17 16:03:55()No.793
  アクラ(9)
コストが安く、進軍6だから使いやすい - 2010-10-17 15:53:08()No.792
  広開土大王(7)
ネウストラシムイの完全下位互換と言っても差し支えないくらいだからねえ・・・ ロスアンゼルスの下位互換とも言えるな・・・ - 2010-10-17 15:38:12()No.791
  AMX(対艦)(6)
EUで、誰も対艦機トレードしてくれなかったとしても、これを使うならば素直にAS-565 パンサー(対艦)  開発して使った方がよいくらい。 - 2010-10-17 15:34:57()No.790
  ラファイエット(24)
だと間違いなく中途半端 - 2010-10-17 14:44:21()No.789
  ラファイエット(24)
1HEX満載できないような半端な量の艦… - 2010-10-17 14:42:37()No.788
  広開土大王(7)
これは使い方が難しい…と思う。 - 2010-10-17 13:16:18()No.787
  ラファイエット(24)
(8の人へ)ちなみに、どのくらいの隻数生産すれば「中途半端でない」とお考え? - 2010-10-17 13:13:52()No.786
  9K330 トールM1(7)
また確かに…スターストリーク は開発4段目だけどこれは6段目だしね。なのでスターストリーク を作ってもらえる人は素直に作ってもらって代わりにMiG-29 ファルクラム(制空)  を作ってあげるとかすればよいでしょう。でもそういう相手がいない場合は、面倒でも作る価値はあると思うけど。 - 2010-10-17 10:57:29()No.785
  ネウストラシムイ(6)
囮+1%撤退で活躍が期待できる - 2010-10-17 10:38:04()No.784
  9K330 トールM1(7)
ただ、かなりの下位互換で、しかも研究もめんどくさいのを使うべきかどうか・・・ 素直にスターストリークをもらったほうがいい気がする - 2010-10-17 10:36:04()No.783
  オリバー・ハザード・ペリー(8)
あさぎりのことね - 2010-10-17 10:34:36()No.782
  オリバー・ハザード・ペリー(8)
実は、新しい鯖では、JPかなり少ないんだよね。JPの兵器が微妙すぎることが判明して、RSが急増した 意外と入手は難しいかも知れない - 2010-10-17 10:34:16()No.781
  ラファイエット(24)
ラファイエットでもなかなかの対空火力があるので、最初からラファイエットしか生産しないのもアリ。ラファイエットのみで4000機もあれば20000機編成(爆撃無し)と正面から殴り合ってボコボコにできる。中途半端が一番よくない。ただ、やっぱり進軍4が辛い。 - 2010-10-17 09:42:00()No.780
  オリバー・ハザード・ペリー(8)
YES。残念ながらこれに限って言えばあさぎりのほぼ劣化。しかもあさぎりはJPライセンスなので入手は難しくない。 - 2010-10-17 09:37:48()No.779
  9K330 トールM1(7)
スターストリーク と比べると否定的なコメが多いが、それは選択できたらの話で、やはり火力3は強力なのでこちらだけでも生産できるなら生産した方がいいと思う - 2010-10-17 08:56:55()No.778
  ラファイエット(24)
なんにせよ「最初は汎用なので生産するのもよいが、おいおいは他の艦もつくろうね」というところかな? - 2010-10-17 08:47:40()No.777
  オリバー・ハザード・ペリー(8)
火力はちょっと心許ないが、中距離マルチで生産時間も短くて…って思ったけどそれならあさぎり作ったほうがいいよなあ。 - 2010-10-17 08:33:00()No.776
  9P140 ウーラガン(14)
だね、9K51 グラードでいい - 2010-10-17 01:04:56()No.775
  9P140 ウーラガン(14)
メガ射程は先制攻撃でどれだけ敵を減らせるかが重要。コスパもMLRSに比べたら悪いし戦時なら9K51 グラード。なんつうか微妙 - 2010-10-17 00:10:51()No.774
  むらさめ(8)
普通に使ってるんだが - 2010-10-16 23:20:01()No.773
  アーレイバーク フライトII A(7)
戦闘艦は最弱クラスでも数を揃えれば1ターンで1HEXを全滅できる。 アーレイバーク フライト IIAの価値は進軍6にこそある。 - 2010-10-16 10:35:53()No.772
  アーレイバーク フライトII A(7)
JPのむらさめ と選択としたらこいつ一択でしょうか。それとも生産性とか考慮すると一長一短ありでしょうか。 - 2010-10-16 10:22:18()No.771
  93式近SAM(14)
なあるほど。そういう理屈ですか。得心しました。 - 2010-10-16 10:16:33()No.770
  93式近SAM(14)
その“対戦車ミサイル装備の機体”以外はそもそも火力2しかない - 2010-10-16 09:56:50()No.769
  93式近SAM(14)
対戦車ミサイル装備(攻撃ヘリ・A-10 サンダーボルトⅡ等)の機体以外では軟装甲のほうが被害多いと思いますが… - 2010-10-16 09:11:23()No.768
  9P140 ウーラガン(14)
テロリストは前列主力戦車でも勝てるが、後列にこいつをおくと低いLVで高いLVのテロリストが倒せるのでやはりあるといいと思います。 - 2010-10-16 09:08:34()No.767
  T-80U(12)
開発する暇があったらストレラでも量産したほうが良い。 - 2010-10-15 23:48:50()No.766
  AH-1 コブラ(9)
微妙とか言われつつも近射程の最優秀ヘリだったが、AH-1W スーパーコブラ(対地)が出て完璧にお役目御免となってしまった可哀想な子。 - 2010-10-15 22:32:52()No.765
  ペトリオット(6)
純粋な航空機編成の迎撃には軟装甲ということもあって相当強力。爆撃機以外なら一方的に駆逐できる。 - 2010-10-15 22:29:04()No.764
  93式近SAM(14)
ごく簡単に言えば、基本的に、軟装甲は陸兵器から被害を受けやすく、空兵器に被害を受けにくい。純航空部隊の迎撃には軟装甲の方が有利。 - 2010-10-15 22:22:46()No.763
  アベンジャー(3)
対地能力要らないなら93式近SAMの方がお勧めです。 - 2010-10-15 22:18:22()No.762
  ヴァージニア(7)
油は進軍だな、完全に それ以外は分からんが - 2010-10-15 20:51:25()No.761
  ヴァージニア(7)
鉄は耐久・回避、油は進軍、人は火力・耐久削り、金は不明。で、油は総コスト×進軍 という感じがする。なんとなくだけど。 - 2010-10-15 15:32:13()No.760
  ソブレメンヌイ(11)
火力は、対空にはただのオーバースペック 対艦に使うなら、同じくRSのライセンス、ネウストラシムイのほうがいいかもしれない(火力が高いので、一概には言えないが) そのため、コストに見合う活躍が出来るか微妙 - 2010-10-15 00:17:31()No.759
  むらさめ(8)
こうくう - 2010-10-14 10:21:45()No.758
  9P140 ウーラガン(14)
覆面なんか前列戦車のみで十分 - 2010-10-14 05:09:09()No.757
  むらさめ(8)
机上の空論乙。このスペックでどうやって海賊狩りに使うんだよ。しかも序盤ときた。 - 2010-10-13 23:19:19()No.756
  Type214(15)
キロと組み合わせると、海賊狩りの効率が飛躍的にアップする。 - 2010-10-13 22:28:53()No.755
  むらさめ(8)
アーレイバーク フライトⅡAの廉価版。序盤の海賊狩りに使えるだろう。 - 2010-10-13 22:19:03()No.754
  むらさめ(8)
アーレイバーク フライトⅡAの廉価版。序盤の海賊狩りの - 2010-10-13 22:18:00()No.753
  9P140 ウーラガン(14)
覆面狩りには 戦車+コイツで - 2010-10-13 21:46:33()No.752
  MLRS(44)
こいつが火力2だったら後列に自走砲いれたりとか、みんな色々と考えるのだろうけど、火力3メガなので貧乏人以外はほとんどこれの大部隊を後列に置くのである意味つまらない。 - 2010-10-13 18:43:09()No.751
  MiG-29S ファルクラム(11)
この機体も評価が割れて面白い。各人のプレイレベルが同じとした場合、兵器運用の考え方で評価が相反するということか。個人的にはそういう兵器のほうが好き。 - 2010-10-13 18:36:12()No.750
  MiG-29S ファルクラム(11)
こいつはかなりいい線いってるな、対ヘリならこいつかもしれん - 2010-10-13 18:01:29()No.749
  ラファイエット(24)
どちらも考え方次第ってことよ - 2010-10-13 15:44:00()No.748
  ブレーメン(9)
耐久2よりは生産時間22分の方が…敵に対艦機一機居たらひっくり返るレベルだし、艦船は生産時間が長いし。そこをどう考えるかが面白いところ。 - 2010-10-13 15:43:08()No.747
  トーネード F.3(4)
でも俺だったらF-14使うくらいならこのへんの性能で落ち着いてもいいと思う。敵後衛に爆撃機とかが居た場合は火力2倍にはならないし、MiG-25とかはなかなか手に入れにくいし。 - 2010-10-13 15:41:25()No.746
  ブレーメン(9)
実際に運用すれば分かる。生産時間の差は大きい。実際のところ、まず、近射程の防空艦というカテゴリ自体が扱いにくく、時間を掛けてブレーメンを生産するくらいなら中射程でもっといい戦闘艦がいっぱいある。というのが私の意見だが、上手く運用できる人もいるかも。 - 2010-10-13 12:32:45()No.745
  ラファイエット(24)
3のコメと4のコメって相反していない?まあメイン艦ではないというところでは意見は一致しているみたいだが… - 2010-10-13 11:14:05()No.744
  ブレーメン(9)
JPのはつゆきよりこちらのほうが耐久も高いしいいと思うのですが、やはり生産時間の差は大きいですか? - 2010-10-13 11:10:49()No.743
  KSAM 天馬(9)
「中距離対空の最高性能」なのだろうけど、コスト面とかも考慮に入れるとローラント とほぼ誤差の範囲なので、マニアを除けば高いお金出してライセンス入手する必要もないと思う。もちろんライセンス保有で、鉄が多めにあるのなら生産して問題ないだろうが。 - 2010-10-13 11:07:06()No.742
  9K35 ストレラ10(7)
コスト性能比を見るとローラント のほうが少しいいのだけど、生産時間が倍くらい違うので、大部隊運用後の戦間期に補充することも考えるとこちらでもいいのかなと思うようになってきた。 - 2010-10-13 11:00:22()No.741
  トーネード F.3(4)
↑でも射程長戦闘機は、実質火力が2倍になる火力3戦闘機をなんとか入手して使うなあ。 - 2010-10-13 10:29:14()No.740
  MiG-23 フロッガー(対地)(5)
この攻撃力なら、生産時間はかかるけど殲撃8型Ⅱ(対地) 使ったほうが対空にも使えるしいいかと思う。 - 2010-10-13 10:24:59()No.739
  MiG-23 フロッガー(対地)(5)
近距離対地の中では回避が高めで生存性が高く、コストも安めなため補充しやすい経済的な機体。しかし攻撃性能は非常に低いため、攻撃面はかなり期待できない。中距離対地には優秀なのが多いが、近距離対地に優秀なのが少ないのは戦闘機のマルチロール化を反映して近距離万能を優遇する動きがあるのだろうか? - 2010-10-12 23:31:11()No.738
  MiG-23 フロッガー(対地)(5)
近距離対地の中では回避が高めで、コストもやすめなため補充しやすい。しかし攻撃せい - 2010-10-12 23:28:49()No.737
  トーネード F.3(4)
極端に強くもなければ極端に弱くもない。言いかえればバランスのいい優秀な機体だと言える。 - 2010-10-12 23:26:02()No.736
  F-15 イーグル(制空)(1)
最近は海賊退治の残党機狩り用にしか使ってない - 2010-10-12 23:11:08()No.735
  工作船(12)
なぜか進軍7。MiG-19のチケットよりこいつのチケットが欲しい。 - 2010-10-12 22:54:43()No.734
  9K35 ストレラ10(7)
単純に9K31 ストレラ1の強化型。コストの割に対空性能は非常に高い。しかし進軍が1低下したことと、生産時間が急増したのは大きなマイナス - 2010-10-12 21:29:49()No.733
  はつゆき(17)
130前後を一マスに詰めれば(士官レベル12)、1ターンで500機(=士官レベル20)の通常航空機を葬れる(1回の戦闘3ターンで3マス消せる)。生産時間も短め(工場20+造船学高知力の士官配属で10分前後?2ラインフル稼働で1隻あたり5分)。必要資源は少なくないけどね。 - 2010-10-12 15:41:09()No.732
  ネウストラシムイ(6)
海賊で、後衛に工作船が居ないorネウストラシムイ攻撃前に何とかできる状態で小型潜水艦が後衛のみの場合、敵潜水艦÷3の数を用意できれば、完全に黙らせることができ、前衛に潜水艦を壁として使える。(長射程は先制攻撃なので) - 2010-10-12 11:44:09()No.731
  はつゆき(17)
どうせ机上の空論だから気にすることはない - 2010-10-12 07:09:41()No.730
  ネウストラシムイ(6)
海賊でも対人でも活躍出来る 唯一の長対潜の価値はデカい - 2010-10-11 19:18:30()No.729
  96式多目的誘導弾(12)
軟装甲で耐久2では占領兵器にもボコボコに。でも命中は高いからある意味昔の零戦みたいで、JPの伝統? - 2010-10-11 17:56:41()No.728


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]


 ※データの間違いに対する指摘等、修正済みのコメントについては削除する場合があります。

 大戦略Web 兵器能力表  Rel.4.5 lastUpdate 2012.04.16 更新履歴  ヘルプ