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  F-4EJ改 ファントムⅡ(制空)(7)
使っても強撃5型(対地)を1機も倒せない - 2011-05-25 17:56:17()No.1781
  あさぎり(13)
攻撃性能はこの系統の船では最高で、進軍も5ある。けれど耐久はマンチェスターやラファと比べると少々不安が残る値。 - 2011-05-25 13:38:04()No.1780
  022型(14)
戦艦として使うのではなく通常兵器の延長的な感覚で使える船。性能だけ見たらあさぎり、マンチェスターの方が優れているが、安さと気軽に使える楽さは魅力である。 - 2011-05-25 13:35:48()No.1779
  ロスアンゼルス(79)
ロスに代わるんじゃなくて、ロスよりも利用頻度の高い船や潜水艦があるって事だろ。 - 2011-05-25 13:14:59()No.1778
  タランタル(8)
>1 スラヴァ使えよ - 2011-05-25 12:00:36()No.1777
  タランタル(8)
中距離対艦船の中では火力、耐久、回避、コスト共に最強。 - 2011-05-25 08:14:54()No.1776
  ロスアンゼルス(79)
>40 対人やテロ狩りでロスに代わる実用的な潜水艦ってあるか? - 2011-05-25 08:11:30()No.1775
  ロスアンゼルス(79)
それは他の兵器にも言えることだよね?船や潜水艦は全ライン動かしても量産にすごく時間がかかる事を考えると、利用頻度の高い実用的な船や潜水艦を作るほうがはるかに有利ではないか? - 2011-05-25 07:55:21()No.1774
  Su-30MKK(制空)(12)
テロで長射使うのは無傷でMigを落としたい時だからむしろバット使う。ハウンド・キャットはヒップ狙うから扱いづらい。これを使うのはヘリ駆逐したい時かな、あまりないけど。 - 2011-05-25 02:21:03()No.1773
  ロスアンゼルス(79)
使い方次第だよね、あったらあったで確実に有利になる。 - 2011-05-24 08:55:06()No.1772
  ロスアンゼルス(79)
大量8万の中にロスがいたんだけど、対潜がなかったので前列ヴァージニアのみで1500隻沈めてやりました。ロスは絶対放置はいけませんね。 - 2011-05-24 01:13:15()No.1771
  ロスアンゼルス(79)
>>33 実際に使ってみれ。100隻で倒す数なんて知れてるし、相手はすぐ沸いて来る。こっちはたった100隻でも配備に結構時間かかる。 - 2011-05-24 00:58:34()No.1770
  022型(14)
艦船の中では弱いとはいえ通常兵器と比較したら十分強い。数を揃えるにはいい船。本隊突入前の数減らし艦隊として使うならいいと思う。 - 2011-05-24 00:55:20()No.1769
  ロスアンゼルス(79)
前列にオライオン置けばいいだけだろう - 2011-05-23 23:57:42()No.1768
  ロスアンゼルス(79)
>33 魔改造されたグラード、MLRSに相当悩まされてる方からなんだろーなー - 2011-05-23 17:54:23()No.1767
  ロスアンゼルス(79)
27が支離滅裂すぎてよくわからん - 2011-05-23 02:12:22()No.1766
  ロスアンゼルス(79)
なんで大量生産前提なんだw100隻ほどもあれば充分な仕事してくれるだろう? - 2011-05-23 01:57:15()No.1765
  ロスアンゼルス(79)
考え方によっては陸兵器工場の生産ラインも在庫も圧迫しない自走砲ということになる - 2011-05-22 23:43:18()No.1764
  ロスアンゼルス(79)
対費用効果はその人の置かれてる状況次第かもしれないけど、溶けない事前提かな。だから運用は思ってる程簡単じゃないし溶けたらかなり痛い。倒す相手は溶けても痛くないからね。 - 2011-05-22 16:53:57()No.1763
  S-125 ネバ(6)
大決戦のためだけにこいつを作り置きする理由にはならないな。V-75で十分。 - 2011-05-22 16:30:24()No.1762
  ロスアンゼルス(79)
まっロスが無くても困らないけど、あればあったで戦闘の選択肢が増えるからそれも良し。 - 2011-05-22 16:10:50()No.1761
  ロスアンゼルス(79)
まあ、好みの問題だけど、ストレラやグラードは安く速くじゃんじゃん量産可能だから全滅上等だろ?それのために時間とコスト掛けて補充の利かないロスを作るのは趣味とかマニアの世界じゃね? - 2011-05-22 10:09:33()No.1759
  ロスアンゼルス(79)
>24なんでそう極端な考え&決め付けが多いんだろうか? 廃課金者との戦闘だと魔改造ストレラ&グラードの陸編成主力が多い。そういう時の攻防にも普通に戦力になるのがロスアンゼルス、長距離陸攻撃可能なのはやはり強い。 - 2011-05-22 08:34:25()No.1757
  ロスアンゼルス(79)
陸兵器同士でチマチマ攻撃しあってる人向けと思います。ロスアンゼルスを配備すればきっと驚くと思います。陸兵器主体な人達ですから中距離対潜機なんて持ってないでしょう。航空機主体な人達には不要。もし近隣の海岸で大量のロスを狩るならオライオンよりもヴァージニアが良いです。どちらにしても近中距離の潜水艦や中長距離の対空艦を大量生産するほうが遥かに実用的。 - 2011-05-22 07:01:21()No.1756
  ロスアンゼルス(79)
援軍にロスが1,2マスいるだけでかなりウザイと思うが。。。24は典型的な机上論。ジャンケンでグー最強説を唱えるようなもの。 - 2011-05-22 03:26:19()No.1755
  S-125 ネバ(6)
大決戦で価値の生まれた兵器。ヘリ命中率が低く航空機を優先的に狙うので、総司令部の後列航空機を確実に潰せる。 - 2011-05-21 16:55:34()No.1754
  F-22 ラプター(制空)(32)
空のシーウルフみたいな性能を期待してたのに・・・多分今まで出た兵器の中で最もユーザーをがっかりさせた機体。 - 2011-05-21 12:56:38()No.1753
  UH-60 ブラックホーク(攻撃)(13)
戦時でも余程資源に困ってるって状況でも無い限りは、AH-64 アパッチAH-64D ロングボウアパッチを選ぶな俺は。 - 2011-05-21 12:45:11()No.1752
  ロスアンゼルス(79)
24の考えがさっぱり理解できない。 - 2011-05-21 12:42:28()No.1751
  Su-30MKK(制空)(12)
火力3系はヘリ命中が低いのが難点っちゃ難点。テロ狩りで使うならフォックスハウンドやトムキャットを使うよりこちらの方が安定はする、コストも安いしね。 - 2011-05-21 12:40:00()No.1750
  022型(14)
タイコンデロガの場合、単純に2時間で2隻(2ライン同時)作るとしたら資源合計6万必要で、バランスはともかく自給合計3万以上あればよく、あるいは、あさぎりの場合だと同じ計算で自給合計12500程で良いのだから、資源のバランスを考えて生産するならほぼ誰もが全ライン動かしても溢れますね。これでは自慢になりません。残念。 - 2011-05-21 09:42:34()No.1749
  022型(14)
資源が溢れるのに生産ラインをこの船のために使うなんて相当勿体無い。 - 2011-05-21 09:15:18()No.1748
  ロスアンゼルス(79)
気持ちは判るけど、陸兵器主体の攻撃とか援軍なんてまずないから、量産してもその時間と費用に見合うだけの活躍は見込めない。敵を誘うために大量生産するなんて馬鹿げてると思うし、戦艦か潜水艦かオライオンかベアFに倒さるのがおち。読むべき主の活動時間 - 2011-05-21 09:10:13()No.1747
  Su-30MKK(制空)(12)
>>3 火力2の中で1番でもしょうがないとおもうし、同じ火力UPなら、2をがんばって3にするより、3を4にしたほうがいい。 - 2011-05-21 08:49:18()No.1746
  UH-60 ブラックホーク(攻撃)(13)
戦時はブラホのほうが使える - 2011-05-20 14:52:39()No.1745
  ロスアンゼルス(79)
そこは読みだよあの6鯖の敗戦者みたいにw - 2011-05-20 14:40:50()No.1744
  ATACMS(15)
>>9 そういう国 - 2011-05-20 13:31:02()No.1743
  022型(14)
いや、常にラインフル稼働でも資源があふれる俺は万々歳だったけど - 2011-05-20 13:23:06()No.1742
  88式地対艦誘導弾(38)
EXは穴がないから被破壊前提でこの兵器を使うと補充が難しい - 2011-05-20 06:03:56()No.1741
  88式地対艦誘導弾(38)
地上戦艦を使うEXエネミーの登場により価値が上昇するかも? - 2011-05-20 02:44:27()No.1740
  そうりゅう(11)
日本製の兵器に高火力を期待しても無駄だろう・・・ - 2011-05-18 04:37:33()No.1739
  そうりゅう(11)
6でも微妙。火力140なら使える。 - 2011-05-18 00:37:30()No.1738
  そうりゅう(11)
進軍6なら作る・・・。 - 2011-05-17 17:34:51()No.1737
  ロスアンゼルス(79)
ロスの強みは横付けに強くなれる事と、相手のオライオンやベアFを誘える所だと思う。戦艦か潜水艦かオライオンかベアFを使わないと倒せないのはかなりの強み。もちろんコストも高いけど - 2011-05-16 07:51:40()No.1736
  99式軽戦車(1)
火力は2になったが生産時間も上がったので資源消費考えないなら30秒以内で生産できる86式歩兵戦車そろえたら?(占領2だし)と個人的に思った。 - 2011-05-14 13:22:19()No.1735
  Su-30MKK(制空)(12)
MiG-29S ファルクラムのプチ上位互換。火力2長射程の中では一番の性能、コストも安め。 - 2011-05-13 09:04:02()No.1734
  ATACMS(15)
魔改造したMLRSを後衛に使う相手に多少役に立った。がそのうち製造が追いつかなくなった。 - 2011-05-11 18:37:28()No.1733
  たかなみ(33)
たかなみに関係ない話は他でやれ - 2011-05-10 21:56:13()No.1732
  たかなみ(33)
攻撃のたびに減らないでしょ 1隻が10回攻撃するんだから・・・ - 2011-05-10 21:08:41()No.1731
  たかなみ(33)
sore - 2011-05-10 21:07:27()No.1730
  たかなみ(33)
どの兵器でどの兵器を攻撃するのかわからないけど、火力20だと、1回の攻撃は火力2ですよ?攻撃のたびに減ってくと思うけど、どう計算したら2隻で1隻沈めれるの? - 2011-05-10 18:58:19()No.1729
  たかなみ(33)
水上艦のほうも海賊のと違って沈みにくいし、2隻で潜水艦1隻は撃沈できるから安いでしょ  - 2011-05-10 16:45:13()No.1728
  工蜂VIA(6)
改造できないのかorz - 2011-05-10 16:40:09()No.1727
  カマン(5)
88式地対艦誘導弾と違って内陸地に移動させれないから、艦隊がある程度数揃ってくると、微妙な艦は少数じゃ使いどころに困るし、沢山あると邪魔になってくる。艦船と潜水艦合わせて3万は以外と足りてないから無駄なライセンスは一切作らず。 - 2011-05-10 14:35:39()No.1726
  工蜂VIA(6)
見た目が九龍っぽいのになぜか自走砲な兵器。進軍7と高速だけど、改造できないのが惜しい;; - 2011-05-10 12:33:43()No.1725
  たかなみ(33)
コストで勝るか??火力差考えたら、10回に分けて行われる時点で、途中で力半分で艦全滅とおもうがいかがか? - 2011-05-10 11:27:11()No.1724
  たかなみ(33)
別に圧倒的不利ではないだろう・・・ 船でも対潜水艦戦ならコストで十分に勝てる - 2011-05-10 05:23:42()No.1723
  ブラマプトラ(6)
↑たしかに - 2011-05-10 05:21:42()No.1722
  ブラマプトラ(6)
鉄はいらないけど、金は人事発令をMAXするのにどうしても不足がちじゃね? まあ、それはいいけど、ラジプットと比較する意味がわからない。近距離艦は旅滬世宗大王のどちらかでよいと思ってる。 - 2011-05-10 00:10:35()No.1721
  たかなみ(33)
要らないけど、近距離の艦船は潜水艦攻撃なんてしてもしょうがない。圧倒的不利なんだし。対空>対地、あるいは対艦なら高耐久高火力という意味では旅大ノックスよりは使えると思うよ。特別要らないけど。 - 2011-05-10 00:04:46()No.1720
  ブラマプトラ(6)
コストって鉄や金だろ・・・ そんな資源、別イイじゃないか - 2011-05-09 21:54:15()No.1719
  たかなみ(33)
CNのルフのほうが安くて、対高空以外はたかなみより強いから、要らない子 - 2011-05-09 21:52:47()No.1718
  ブラマプトラ(6)
なんかね、ノックスもそうだけど民間商船みたいで好みじゃないんだよね。 - 2011-05-09 16:03:29()No.1717
  ブラマプトラ(6)
ラジプットよりはマシ。僅差でノックスに負けるくらいで、その分コストも僅かに下がるので問題ない。ノックスよりも見た目が良い。 - 2011-05-08 18:28:35()No.1716
  たかなみ(33)
>>18 アイオワは相場200万だった。9鯖。たかなみも作成に相当時間がかかる事を考慮すればそれくらいかかってもおかしくないし、200万とかはした金すぐに出せるだろ。JP国だからおらいらんけど・・。 - 2011-05-08 14:12:39()No.1715
  カマン(5)
もう少し安ければ88式地対艦誘導弾と似たような運用が出来そうなんだが…いかんせん高すぎる - 2011-05-08 13:15:58()No.1714
  カマン(5)
長距離の対艦能力だけの船ほど使い道に困る兵器はない。あとグラフィックがなんか独特。 - 2011-05-08 11:54:46()No.1713
  カタパルト(3)
戦術研究不可、進軍4、自走砲の中でも下から数えた方が早い能力、生産時間も普通、コストも普通、完全に趣味の機体。まぁ褒章兵器は基本的にどれも同じようなものだけど・・・ - 2011-05-08 11:46:12()No.1712
  カタパルト(3)
そう、もらっても使う機会が無かったが - 2011-05-08 10:56:39()No.1711
  カタパルト(3)
これって大会褒賞ですか? - 2011-05-08 10:32:20()No.1710
  スラヴァ(28)
ただ、ロシアで言うミサイル巡洋艦と一般的なミサイル巡洋艦は意味合いが違って、スラヴァは対艦兵装主体の大型艦だから能力で判断すれば戦艦的な存在。 - 2011-05-08 09:52:08()No.1708
  スラヴァ(28)
初代スラヴァは日露戦争世代の戦艦(艦隊装甲艦) で、26計画のスラヴァは軽巡洋艦、1164計画のスラヴァはこのゲームに登場してるミサイル巡洋艦。 - 2011-05-08 09:41:58()No.1707
  スラヴァ(28)
wikiを見れば恥をかかずに済んだのにね - 2011-05-08 05:20:18()No.1706
  スラヴァ(28)
兵器図鑑参照、巡洋艦の方で合ってます。調べもせず自分の思い込みで人を知ったか扱いとか恥ずかしすぎる・・・ - 2011-05-08 03:14:01()No.1705
  スラヴァ(28)
>>14この能力からいったら戦艦のほうだろ知ったか乙 - 2011-05-08 00:20:29()No.1704
  88式地対艦誘導弾(38)
兵装がF-1(対艦)F-2(対艦)が示す通り、兵装がASM-1の火力はみんな6ってことなんでしょうね。船と違って内陸地で製造して運べるというのはちょっとしたメリットだけど、この火力だと使い道がね。 - 2011-05-07 19:03:47()No.1703
  L70(8)
戦術研究したら、 - 2011-05-07 12:08:01()No.1702
  AH-64 アパッチ(3)
アパッチとロングボウの生産時間の差は2秒。↑30秒は何かと勘違いしている気がする - 2011-05-07 11:16:35()No.1701
  そうりゅう(11)
まあそんな理由で作る必要があるのか? 火力も低いし・・・ - 2011-05-06 21:39:04()No.1700
  そうりゅう(11)
何気に対潜性能は最高でシーウルフより高い - 2011-05-06 19:55:36()No.1699
  Type42 マンチェスター(13)
アーレイバーク フライトII Aは潜水艦攻撃できるのが美味しい。中距離対潜を考えるとそれなんだよね。 - 2011-05-06 16:12:46()No.1698
  Type42 マンチェスター(13)
途中送信。同じ4段階で中射程対空艦を入手するならアーレイバーク フライトII Aを入手するかガマンしてラファイエットを使う。 - 2011-05-06 15:46:32()No.1697
  B-1 チェンタウロ(3)
ヘリ攻撃のないAMX-10RCEE-9 カスカベルストライカーMGSこの辺りのほうが運用が判りやすいと思うけどね。 - 2011-05-06 15:44:48()No.1696
  Type42 マンチェスター(13)
>>7本艦の特徴は耐久と入手性にあるから - 2011-05-06 15:43:41()No.1695
  世宗大王(17)
リアル韓国軍の事を書かれての反論みたいだけど、日本語読めるのにハングルでリアル90式について言われても正直回答のしようがないわ。他でやってくれ。 - 2011-05-06 13:48:05()No.1694
  B-1 チェンタウロ(3)
戦術研究で火力が3になったので、進軍7の戦車としてテロ狩りに使ってます。後衛はストレラ。対人ではさすがに耐久低くてダメだけど、占領戦くらいには使えるかも。 - 2011-05-06 10:21:46(TPE)No.1693
  Type42 マンチェスター(13)
同じ火力20ならどう見てもあさぎりに限るが?生産時間や対空命中の違いを見ればコストなんてほとんど変らないと思うよ。あさぎりも進軍5だし。 - 2011-05-06 05:42:11()No.1692
  Type42 マンチェスター(13)
鉄の消費はあんまし考えないな・・・ 油しか考えてないw - 2011-05-06 04:31:41()No.1691
  Type42 マンチェスター(13)
鉄が少し高い気もするが、このコストとしてみれば十分重宝するレベル。 - 2011-05-06 01:06:32()No.1690
  Type42 マンチェスター(13)
だが進軍5は助かる  - 2011-05-05 22:12:02()No.1689
  世宗大王(17)
日本語でおk - 2011-05-05 15:30:16()No.1688
  Type42 マンチェスター(13)
うーん、火力20でこの高空命中は心もとない・・・ - 2011-05-05 12:00:40()No.1687
  Type42 マンチェスター(13)
火力20の高命中、中距離戦艦の中ではかなりのハイスペックだと思う。高い回避とずば抜けた耐久、対空以外もラファイエットあさぎりと並ぶ性能。おまけに進軍も5 - 2011-05-05 06:06:00()No.1686
  世宗大王(17)
아,,,, 리얼 한국군의 모습이라고? 그럼 리얼 일본군의 모습은 아직도 돈없어서 90식 전차 뽑지도 못한 모습이네 십새꺄 - 2011-05-05 05:06:24()No.1685
  スラヴァ(28)
なるほど、スラヴァは対爆撃機用だったのか・・・ 計算してみるとかなり強い - 2011-05-05 04:46:40()No.1684
  殲撃10型(制空)(9)
むしろ近戦闘機を使わないって選択肢もアリ。殲撃8型(対地)使うとか。 - 2011-05-04 22:56:04()No.1683
  F-22 ラプター(制空)(32)
ハリアーとかさ、これより古くても現役で有名な航空機いっぱいあるのにね。もうはや最新鋭機登場とか、大戦略至上最低の追加ライセンスだわ - 2011-05-04 19:13:16()No.1682
  F-22 ラプター(制空)(32)
課金でスーパークルーズ機能(進軍20~30)が使えるとかあれば展開が広がったのに - 2011-05-04 18:56:07()No.1681
  F-22 ラプター(制空)(32)
アップデート情報見て「スゲエエエエエエエ F-22 ラプター キタアアアアアアア」→このページ見て「(´゜ω゜`)<・・・」 - 2011-05-04 12:50:20()No.1680
  殲撃10型(制空)(9)
米最新鋭のF-22 ラプター(制空)登場後も依然としてコレだろうな。入手困難ならミラージュ2000(制空)でも十分。 - 2011-05-04 10:01:45()No.1679


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