大戦略Web 兵器能力表 - 大戦略Webの攻略サイトです。
■TOP  ■新着コメント  ■ヘルプ  ■2ch現行スレ  ■特設掲示板  ■黒Wiki  ■兵器図鑑  ■大戦略WEB(公式) 
メガ
ALL
JP
US
RS
EU
ME
CN
KR
テロ
大海賊
秘密結社
武盗族
 ■ 新着コメント (全兵器)
 

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]

  ロメオ(11)
逆に被害覚悟だからこその捨駒でもいいかも・・・ - 2011-10-19 14:44:05()No.2423
  F-16C ファルコン(制空)(10)
Su-33 フランカー(制空)でおk - 2011-10-19 12:21:56()No.2422
  リュビ(4)
EUの至宝。何気にバランスよい。 - 2011-10-19 12:20:11()No.2421
  ロメオ(11)
耐久が低いので狙われる心配のない戦闘にはうってつけ。被害覚悟ならType212Aのほうが硬く強く足も早くバランスが良い。 - 2011-10-19 12:15:09()No.2420
  ロスアンゼルス(79)
安くて早い溶ける事前提の陸兵器を倒すために、高コストで生産時間が掛かかる潜水艦が必要だろうか? とは思うね。貴重な船の生産ラインを長くつぶしたくないし。対地能力は無くても困らない。 - 2011-10-19 12:06:51()No.2419
  88式地対艦誘導弾(38)
>>55,56そう言ってくれると気が楽、後はこれにペトリオットとか付ければ完璧? - 2011-10-18 12:33:49()No.2418
  88式地対艦誘導弾(38)
>>54おお、確かに・・・進軍できないけど防衛と考えるといい編成かも。意外な盲点 - 2011-10-17 18:54:44()No.2417
  ロスアンゼルス(79)
使えるんだけど・・・ラーダの方を量産してる。ロスは余裕があるときかな? - 2011-10-17 18:12:00()No.2416
  88式地対艦誘導弾(38)
<<54 俺もその組み合わせ気になっていたのでOK。皆、熱いなー^^ - 2011-10-17 18:06:42()No.2415
  88式地対艦誘導弾(38)
<<22だけどなんか俺が原因で論争勃発しててびびった、なんかスマソ - 2011-10-17 14:14:40()No.2414
  シーウルフ(13)
全資源MAXでも211隻しか作れない。数を揃えるのがとにかく大変な艦。しかし、数を揃えることができれば、その分だけ活躍してくれる・・・かも? - 2011-10-17 09:16:33()No.2413
  F-15C(対地)(1)
回避と対空性能は低いが、対地命中率はそこそこ&同ジャンルの中では結構安い - 2011-10-16 23:42:46()No.2410
  F-16C ファルコン(制空)(10)
回避低いけど、使い方間違えなければそんなに変わらない気がするから重宝してる。 - 2011-10-16 15:30:46()No.2409
  F-16C ファルコン(制空)(10)
↑ギャズ、、、、うか? 確かに命中は異様に高いが…回避が残念。 - 2011-10-15 19:04:01()No.2391
  F-16C ファルコン(制空)(10)
KRなめるな!!! - 2011-10-15 18:03:07(誰でも)No.2390
  HIMARS(142)
 88式地対艦誘導弾もコメントが伸びそうな予感w持っていてコイツ研究中に間違って火力5のF-15Jを消してしまった恨みは忘れないw - 2011-10-14 20:52:50()No.2387
  殲撃7型(制空)(14)
↑そんなの廃にしたらどんな兵器だってかわらんよ。 - 2011-10-14 17:56:19()No.2381
  殲撃7型(制空)(14)
殲撃7型を、廃にしているやつがいたがこれは反則。SPF22の先制、ステルスがあっというまに溶けた。 - 2011-10-14 15:35:47()No.2380
  HIMARS(142)
まあそれにしてもすごいコメント数だわ - 2011-10-14 01:54:13()No.2378
  88式地対艦誘導弾(38)
アイオワ辺りと組み合わせれば対艦隊用の鉄壁要塞になる。 - 2011-10-12 19:17:52(-)No.2373
  M-46(3)
何にせよ、59式130mm加農砲と全く同じ性能なのに高コストなので、59式が手に入れば無用の長物。運営、もうちょっと考えろ… - 2011-10-12 12:15:56()No.2372
  ロスアンゼルス(79)
なんでこんなにロスに否定的なコメント多いんだ?普通に実戦でも狩りでも使えるだろ - 2011-10-12 10:52:40()No.2371
  ロスアンゼルス(79)
>>70 なるほど、そういう運用の仕方もあるのか。ちょっくらロスアンゼルス増産してくる。 - 2011-10-12 10:21:10()No.2370
  M-46(3)
前衛に出して基地耐久削り部隊とか? - 2011-10-11 21:13:24()No.2369
  サルヴァトーレ・ペロシ(21)
量産するならロメオが・・・攻撃力との兼ね合いをしたいのならこれ。攻撃力重視ならキロシーウルフってところかな? - 2011-10-11 21:09:22()No.2368
  9K37 ブークM1(5)
しっかし、なぜコイツの速度は2なのか…車体は時速65キロ(このゲーム内では速度5~6に相当)を出せるのに…「長距離地対空の速度は2まで」というルールがあるんだろうが、理由が不明…。一応、長距離地対空の甲はコレと2k12だけで、こっちの方が全体的に強く、特に回避能力が高めなのでメガに強い。 - 2011-10-11 18:34:54()No.2367
  F-1(対地)(77)
↑なぜ陸自の話が… とりあえず、何かズレていますな - 2011-10-11 18:09:48()No.2366
  F-1(対地)(77)
陸自衛隊の兵器は、実戦0ものが多い特別な子。F-1はもう無くなったよ - 2011-10-11 14:52:59()No.2365
  サルヴァトーレ・ペロシ(21)
火力だけでなく、地味に命中も高いので、ロメオよりも結構攻撃力が高い。ロメオが手に入らなければ、無理せずこれで数を揃えてもいいかもしれない。 - 2011-10-11 13:21:07()No.2364
  9K37 ブークM1(5)
2ヘックス程度の至近距離の運用ならぎりぎりでいけますね。あとはわざと編成して牽制なんて・・・枠の無駄かな? - 2011-10-11 05:11:34()No.2363
  ジャギュア(17)
自分はジャギュアの見た目が好きなんですけどね~ 見た目を気にするっていうのはミリオタっていう意見はどうかと思いますが、ステータスさえ良ければ見た目なんて気にするもんじゃないですよ 結論:欲張り乙 - 2011-10-11 01:43:08()No.2362
  9K37 ブークM1(5)
進軍速度が低い兵器ってどのように運用したらいいかわからない基地防衛のためだけにっていうのはちょっともったいない - 2011-10-11 01:38:48()No.2361
  M-46(3)
油をほとんど使わない長距離陸戦兵器。何かに使えないものかね。 - 2011-10-10 23:32:02()No.2360
  SA-330 ピューマ(占領)(4)
歩兵輸送が欲しいけどブラックホークはきつい・・・という人におすすめなのが、このSP兵器。初期ライセンスだから入手容易。進軍7だけどね。 - 2011-10-10 23:24:27()No.2359
  Type134A ゲパルト(4)
この生産時間は魅力的 - 2011-10-10 22:49:51()No.2358
  AC-130U スプーキー(29)
↑まず、敵の編成と士官の能力とスプーキーの強化度と何ターン撤退なのか、2ターン以上なら他に何を連れていったのかをだね…そして、日本語力をだね… - 2011-10-10 22:41:30()No.2357
  Mi-24 ハインド(3)
ハウンドで考えると強いかもしれないが、逆にSMTや軟対空に襲われると弱いから注意が必要。 - 2011-10-10 18:35:29()No.2356
  AC-130U スプーキー(29)
↑テロ基地L10に送ったときの損害です - 2011-10-10 18:33:26()No.2355
  AC-130U スプーキー(29)
意外と落ちなかった・・・90が約50%の損害でこっちはバラけたかもしれないが30%ほど・・・専用の士官を作って量産体制に入ったときのこいつの怖さは多分理解できるはず・・・ - 2011-10-10 18:32:45()No.2354
  Mi-24 ハインド(3)
戦術研究のある今、きちんと強化して対地軟が高いF-1対地とコンビを組ませれば生産速度・コスト安と相まって恐ろしい兵器に。素の回避は低いが火力=ハインド耐久のフォックスハウンド先生の猛攻に耐えられるのもポイント。 - 2011-10-10 18:20:43()No.2353
  HIMARS(142)
いま対人戦中なんだけどHIMARSつかわれたわ… サブ基地に攻め込まれて対軟車ほぼ壊滅した - 2011-10-09 17:45:11()No.2352
  M1A1 エイブラムス(8)
↑「もと」でに飛ばされてるのにワロタww - 2011-10-09 00:29:59()No.2351
  63式軽戦車(14)
アップデートでSPにデコイがつく。公式で標的扱いされたかわいそうな戦車。 - 2011-10-08 00:52:48()No.2350
  HIMARS(142)
米欄ひどすぎワロタ - 2011-10-08 00:48:40()No.2349
  HIMARS(142)
火力0.38x8の前ではノーマル車両などゴミだなwww - 2011-10-07 22:53:11()No.2348
  ピナカ(3)
大決戦でもらえる兵器ライセンスって基本的にゴミライセンスだから期待してる奴がオ㍗ルだけ - 2011-10-07 22:26:29()No.2347
  HIMARS(142)
工作とか自演とか言ってる奴居るけどこのコメントにそんなことしてなんになるかね  本題:HIMARSなら進軍速度の関係で対人戦時はおおいに役立つ - 2011-10-07 22:22:07()No.2346
  Su-34(22)
これまで近接制空といえば殲撃10型(制空)一択だったが、安い上に対置能力があり、足も速く、並みの制空機を超える制空能力を持つ本機も選択肢に…しかし、生産時間がネック。 - 2011-10-07 17:19:19()No.2345
  HIMARS(142)
自演かどうかわからないけど明らかに工作行為ですよね? - 2011-10-07 13:28:22()No.2344
  HIMARS(142)
自演コメだらけw何だここwwww - 2011-10-07 10:46:11()No.2343
  F-15E ストライクイーグル(対地)(47)
使ってみるとSu-34の方が微妙に使いやすかった。が、対地がお察しなのでどちらが最高ともいえない。 - 2011-10-07 02:13:20()No.2342
  F-CK-1 経国(制空)(6)
いってやるなよ・・・このコメント数がすべてを物語ってる - 2011-10-07 02:10:16()No.2341
  F-1(対地)(77)
最近戦争で見かけないんだが・・・退役したのか? - 2011-10-07 02:08:44()No.2340
  ジャギュア(17)
>14 まあ、超絶廃課金とまで行かなくとも、ある程度熟成してくると兵器のチョイスがパターン化しやすくなるという事です。実際、ウリナラ補正・宗主国様補正は露骨ですからね。 - 2011-10-06 16:15:23()No.2339
  ジャギュア(17)
>>12 こっちは半島とアル国をどんなに有用でも排除しているんだが生き残っているが?兵器を限定しても何とかなる。 - 2011-10-06 14:13:57()No.2338
  HIMARS(142)
廃人との戦闘でも視野に入れない限り火力1と耐久度1の上昇で十分だとおもうよ - 2011-10-06 11:35:31()No.2337
  HIMARS(142)
116)確かにスパイ行為に等しいですね ご丁寧に鯖まで書いてありますし - 2011-10-06 11:33:50()No.2336
  MLRS(44)
前ストE対地後MLRSの対策 地味だが前スプーキー後中戦闘機。これなら廃でなくても対抗できる。 - 2011-10-06 09:51:28()No.2335
  MLRS(44)
前ストE対地後MLRSの対策、前スホ34後F1、廃同士の戦いだったが、前ストE対地後MLRSが一掃。 - 2011-10-06 09:49:44()No.2334
  HIMARS(142)
同じ連合で、援軍をもらうと確認できますね。だけど、それを外部に漏らすのはスパイ行為と同等かと・・・ - 2011-10-06 06:38:31()No.2333
  ジャギュア(17)
むしろこの垢抜けない見た目が好きなんだが - 2011-10-06 02:14:43()No.2332
  ジャギュア(17)
見た目を気にするとかミリオタ乙 大戦略で長生きできない典型的なタイプだね - 2011-10-05 22:23:38()No.2331
  HIMARS(142)
人の戦術研究の補正って見れたっけ? - 2011-10-05 21:47:15()No.2330
  M1A1 エイブラムス(8)
俺の主流兵器 - 2011-10-05 18:26:03()No.2329
  ZSU-23-4 シルカ(6)
シルカだけに知るかwww - 2011-10-05 18:23:50(aaaaa)No.2328
  HIMARS(142)
113)は廃兵器の怖さをしらない。農耕ならしょうがないか。12鯖で7-9HIMARS約1名。援軍で確認。 - 2011-10-05 15:42:24()No.2327
  HIMARS(142)
↑ありえねぇだろってw - 2011-10-05 12:35:48()No.2326
  HIMARS(142)
7-9(火力7耐久9・・本人にきいた)のHIMARSに攻撃された。どうなかったか?やられてみれば、わかる・・・引退します。 - 2011-10-05 12:06:10()No.2325
  Su-34(22)
だがあえてこれを廃化しようとがんばっております・・・出来た暁には、可愛そうですがF-15Jが退役・・・ - 2011-10-04 23:46:31()No.2324
  F-22 ラプター(制空)(32)
まあ、乙と言っておこう。まあ、私はラプターよりブラックウィドウⅡの方が好きなんです。それ以上にБеркутの方が好きですがねw - 2011-10-04 23:38:40()No.2323
  HIMARS(142)
その真の力ってのは火力上昇のことだろwむずかしいってw - 2011-10-04 23:02:59()No.2322
  F-22 ラプター(制空)(32)
>30 ソビエトロシアの戦闘機は西側と違ってAWACSに依存せず、戦闘機同士のデータリンクに重きを置いています。Su-35も、当然AWACSや地上のサイト等とリンクできますが、基本的には戦闘機間のネットワークを利用します。これは、当然AWACSなどを使ったネットワークよりも死角が多かったり情報処理能力が劣っていたりしますが、「管制機があぼんしたらもう終わり」みたいな脆弱さがなく、近年は戦闘機用レーダーの発達により、少ない機数で死角を減らせ、中国と全面戦争でもしない限り十分な情報処理能力を得られることなどから、一概に劣っているとは言えません。また、Su-35やMiG-31は最低でも300キロの射程とR-77並みの機動性を持つ対管制機・戦略爆撃機・輸送機用の大型ミサイル、R-37(射程は400キロ程度、飛翔速度マッハ5~6と見られているが不詳)を使用可能なので西側と交戦する際には、まずAWACSを落としにかかるでしょう。実際、R-37は300キロ先の仮想目標を撃墜しています。…もちろん、実際にどうなるかはわかりませんが。そう言えば、どうでもいい事ですがロシアの地対空戦闘車のパーンツィリも最大6両まで、僚機とのデータリンクが可能ですね…ツングースカもAWACSなんかとリンクできますが。繰り返しになりますが、この手の「壊れにくい」ネットワークと、悪く言えば「AWACS依存ネットワーク」は、どっちが優れているのか、一概には言えませんよ。べ、別にロシアのAWACSがゴミなだけってわけじゃないんだがらねオブイェークト - 2011-10-04 22:34:44(T72神信者)No.2321
  HIMARS(142)
109)そりゃ初期のステータスみたら劣化って思われてもしかたない しかしHIMARSは戦術研究によって真の力を発揮する兵器だとおもうよ - 2011-10-04 17:00:00()No.2320
  HIMARS(142)
まあこれからもHIMARSの難題は出てくるだろうけど、なんせMLRSの劣化って言われ方されてるんだし - 2011-10-04 16:59:13()No.2319
  HIMARS(142)
とりあえず皆で自分の考えを自分なりに主張できたんだし大丈夫だよ - 2011-10-04 16:58:21()No.2318
  HIMARS(142)
ほぼリアルタイムだもんな 工作員扱いされそうだわw - 2011-10-04 16:56:20()No.2317
  HIMARS(142)
ってかまずコメント数気付けよw全兵器で1番のコメント数だぞ 昨日の夜から話し合って - 2011-10-04 16:55:37()No.2316
  B-52 ストラトフォートレス(5)
オレは5万課金したから5日にチケットであわせて5000機もらえるw - 2011-10-04 16:54:32()No.2315
  HIMARS(142)
104)それ言ったらMLRSだって同じさ - 2011-10-04 16:50:15()No.2314
  HIMARS(142)
コメント見返してみると課金者専用兵器みたいな言われかたされてないか? - 2011-10-04 16:49:05()No.2313
  HIMARS(142)
火力あげるのたいへんだぞぉ~ - 2011-10-04 15:02:33()No.2312
  69式戦車(1)
見てのとおりこのようなコメントがされるほどアテにされないライセンス - 2011-10-04 15:02:11()No.2311
  73式装甲車(2)
jp国陸兵器を作るうえで必須ライセンスってだけで性能はゴミ - 2011-10-04 15:01:14()No.2310
  HIMARS(142)
↑需要が高いの火力が上がってからだから火力上昇前提ではなくて必須だよ - 2011-10-04 14:59:37()No.2309
  F-CK-1 経国(制空)(6)
こんなゴミライセンスつくったのどこの誰だ?ファルクラムで十分w - 2011-10-04 14:50:08()No.2308
  HIMARS(142)
そんなにこの兵器が需要高いならオレも火力上昇前提で作ってみよう! - 2011-10-04 14:47:31()No.2307
  HIMARS(142)
99)だから火力上昇前提は他の兵器にもいえたこと、これに限ったことではない - 2011-10-04 14:46:32()No.2306
  HIMARS(142)
結論:火力があがることを前提としてつくるならHIMARS 普通に使うならMLRS - 2011-10-04 14:45:45()No.2305
  HIMARS(142)
97)いいと思うよ、生産時間も相当早くなるしイラつきは消えると思う - 2011-10-04 14:44:48()No.2304
  HIMARS(142)
MLRS長々とつかってるけど生産時間へのイラつきはいまだに消えない、どうせならこれを同じように戦術研究してこっちをメインに使いたいよ - 2011-10-04 14:42:23()No.2303
  HIMARS(142)
でもMLRSと比べたらムリして作るライセンスでもなくね? - 2011-10-04 14:41:33()No.2302
  HIMARS(142)
メガ射程で火力4以上は魅力だもんね - 2011-10-04 14:40:03()No.2301
  HIMARS(142)
↑でも火力1上昇しただけでそこからの需要はそうとうなものだよ - 2011-10-04 14:38:48()No.2300
  HIMARS(142)
火力は目当てにしないで対硬車の命中率を上げることを考えて火力が上がったらラッキーって思えばいいんじゃね? - 2011-10-04 14:38:04()No.2299
  HIMARS(142)
から火力高い兵器だから火力1上げるのは大変だよ 無難に対硬車の命中率上げることを考えるのも悪くない - 2011-10-04 14:36:48()No.2298
  HIMARS(142)
火力1上がっても対硬車の命中率が低いと心配になるね - 2011-10-04 14:35:14()No.2297
  HIMARS(142)
↑それはそれで良い結果なんじゃない?皆が言うには火力1上昇は必須みたいだけど - 2011-10-04 14:33:56()No.2296
  HIMARS(142)
戦術研究+10までやって回避力3しか上がらないかわりに対硬車の命中率が8上がった! - 2011-10-04 14:33:14()No.2295
  HIMARS(142)
↑それはUS国限定だから使ってる人はおろかライセンス所持してる人も少ないだろうよ - 2011-10-04 14:27:32()No.2294
  HIMARS(142)
対人何度か経験してるけど使ってる人見たことがない - 2011-10-04 14:26:49()No.2293


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]


 ※データの間違いに対する指摘等、修正済みのコメントについては削除する場合があります。

 大戦略Web 兵器能力表  Rel.4.5 lastUpdate 2012.04.16 更新履歴  ヘルプ